Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

いま、サイコーに笑えて 最高に泣ける漫画♪ 『宇宙兄弟』

 
 
 ↑Play
 
 
イメージ 1
 
 
宇宙兄弟
  作:小山宙哉  週刊モーニング連載 単行本は現在13巻まで発売中

【あらすじ】
幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太(ムッタ)と弟・日々人(ヒビト)。
2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となった。
一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。
弟からの一通のメールで、兄は再び宇宙を目指し始める。。。
 
 
 
以前から読みたいと思っていた作品です。
 
人気のためか いつも利用する古本屋さんにはなかなか置いていておらず、
 
意を決して月曜日に本屋さんで第1巻を購入しましたところ・・・
 
あまりにも面白すぎて、
発刊されている13巻まで今週一気に読んでしまいました。(⌒▽⌒)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2008年から週刊モーニングで連載開始。今現在も連載中。
 
マンガ大賞をはじめ名だたる賞の『2位』を多数獲得。
 
写真の帯にもあるとおり、
位獲得回数 第位  いつも 「お・し・い」 けど、最高に 「おもしろい」!!』
 
いやいや、ほんとうに面白いですよ!
 
笑いあり、涙あり、
特に 夢を諦めてかけている全ての人に勇気を与えてくれる漫画です。
 
 
 
実は昨年、こんな賞も受賞したそうな。
 
 
 
講談社の作品が、小学館の賞を受賞。
出版業界のことはあまり詳しくありませんが、
出版社の垣根を越えて受賞するって、やっぱりスゴイ事なのでしょうか。
 
 
 
 
何れにしても、この本を読めばきっと
 
 
      夢をあきらめるなっ! 『かぺーー!』
 
 
って気持ちになれると思います。^^
だまし無し!皆さんも 一読してみては如何?(⌒▽⌒)
 
 
 
※注
なぜ挿入歌に「Neil Young(ニール・ヤング)」なのか?
『かぺー』ってどーゆー意味?
と仰られる方、
読めばきっと 納得ですよ♪( ̄▽ ̄) ニヤ