Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ひと足先に 咲きました♪

 
 3月28日、東京では染井吉野ソメイヨシノ)」の開花が宣言されました。
 
 こんな時ですが、自然はいつもと変わりなく四季を刻んでいます。
 
 
 先週末、オイラの住む街では そのソメイヨシノよりひと足先に
満開になったサクラがありました。
 
 
イメージ 1
 
 
 仕事中だったので品種説明をよく確認できませんでしたが、
開花の時期と花の特徴から、おそらく「大草小彼岸(オオクサコヒガン)」と呼ばれる品種ではないでしょうか。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 調べてみると「サクラ」って種類が沢山あるんですね~w( ̄o ̄)w オオー!
 ↓
 
 
 
 
 
 今年も変わらず満開に咲き誇る桜が
 被災地の方々の心の傷を きっと癒してくれるはず。
 
 北の地にも、早く 『 春 』 が来て欲しいですね♪