Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

オイラのカラオケ定番ソング【その2・HIPHOP編】

 
こんばんは♪
 
この新書庫を立ち上げて 1曲紹介してから、
4ケ月も経ってしまいました。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
今回はかれこれ5、6年ほど前まで頻繁に唄っていた曲をご紹介。
 
(=゜∇゜)えっ HIPHOPなんか唄えるの? だって?
 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
博多にいた頃は 『 DJ.Tatsu 』 と呼ばれていたオイラの実力を。。。って
 ヾ(- -;)ナイナイ
 
冗談はこれくらいで では曲をどうぞ♪
 
 
 
 
 
 
花鳥風月(かちょうふうげつ)

自然の美しい風物。
「花鳥」は観賞の対象となり、詩歌、絵画などの題材とされる自然の景物の代表としての「花」と「鳥」を意味し、「風月」は自然の風景の代表としての「風」と「月」を意味し、狭義には「清風」と「明月」をさす。
転じて、そうした自然の風物を観賞したり、それらを題材として詩歌、絵画などの創作にあたるなど風雅の遊び、風流韻事をいう。
 
                                                 Yahoo!百科事典より
 
 
まさに 『 自然 』 を歌い上げた秀作だと思います。
 
 
『 日が沈み大地赤く染まり  空を舞う鳥も森の中に
 
眠りの支度 羽を磨く そっと休ませ無に目を閉じる
 
空を舞う日々 風揺らぐ木々の中で清く淡く強く生き
 
好きでもなく、ただ空を舞い  欲などなく、また空を舞い
 
子を産み育て 木々の木陰に 巣を作り運ぶ 虫をエサに
 
月が見守るこの大地の中で ひたむきに生きる毎日の中で
 
流れる時はゆるく 生き方は変わらずに古く
 
ありのままのこの大地で また風のままの毎日へ 』
 
 
 
人間もこんな生き方が出来るのなら、少しでも 「 悩み 」 は減るのでしょうけど、
 
「 知性 」 を得ることと引き換えに、
色々と大切なものを失ってしまったのでしょうか。。。
 
 
ケツメイシのバラードって いい歌が多いんです。
 
皆さんも、マイクを持ったら是非
 
Let’s TRY 「ケツメイシ」!
 
 
 
 
※オマケ
こんな曲も歌っていました。
 
 
 
う~~ん Kj 若い!!^^
ちなみに当時、「お店」の女の子にデュエットしてもらうには
なかなか好評の選曲でした。ゞ(≧ε≦● )プププ
 
 
それにしても・・・
HIPHOPなんて まだ歌うこと出来るかな~????(⌒▽⌒)アハハ!
 
                                           by Juggler Tatsu