Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【追悼記事】 「REINCARNATION (リインカーネーション)」

  
 
 
 ↑Music Stop
 
 
 
 
 
 真夜中に ふと考える事がある。イメージ 1
 
 僕は人生最後の日に どう過ごすのだろう。
 
 
 
 
 その日 何を食べたい?
 大好きなカレーライス?
 それとも、今まで味わったことの無い 美味しそうな食べ物?
 
 
 
 その日 どんな曲を聴いて過ごしたい?
 一番好きなアーティストの一番好きな曲?
 それとも、今まで聴いた事がない素敵な曲?
 
 
 
 最後に どんな本を読みたいか?
 今までに一番感銘を受けた本?
 それとも、読んでいない最新のベストセラー?
 
 
 
 もし映画を観るとすれば ・・・ 何?
 
 
 
 魂の行く先が 未知なる場所だとしても、
 
 人はその一生を終えるとき、過去を懐かしむべきなのか。
 
 それとも、新しい何かを体験すべきなのか。
 
 もしも 『 R E I N C A R N A T I O N 』 があるのなら。。。
  
 
 
 
 ※ Reincarnation (リインカーネーション) ・・・ 再生、生まれ変わり。
                               肉体は滅びても魂は別の肉体や形に宿って地上に戻ってくる
                               とゆう考え。「輪廻」。
 
 
 
                                               by JugglerTatsu
 
 
 
 【後記】
 この記事は、じつは震災の起こる12時間前に書きだしていて、UPしないままのものでした。
 突然の災害により、考える時間も与えられず命を奪われた方々の悔しさは計り知れません。
 そのことを思うと、残された私達にとって日々一瞬を大切に生きてゆくことがいかに大事であるかを認識し、
また犠牲となられた方々にむくいたいとゆう思いで、敢えて「追悼記事」として書き上げUPすることにしました。
 
 
 震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福を 心からお祈りいたします。