Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

久々に「伊豆」まで行ってまいりました。(⌒▽⌒)

 
 
(〃⌒ー⌒)/こんばんはっ♪
 
 
 
今日は朝から静岡県の「伊豆」へ仕事で行ってまいりました。
 
途中、富士山が綺麗だったので 1枚 パシャッ!^^
 
 
イメージ 1
 
 
仕事先は 松本清張石川さゆりで有名な「天城高原」。
 
最近 少し暖かくなったとはいえ、
山中はまだまだ雪が積もっていましたよ。
 
 
イメージ 2
 
 
 
夕闇迫る帰り道、こんな方と遭遇しちゃいました。
 
 
イメージ 5
 
 
遠目でよくわかりませんね。
 
ズームアップしてみますネ。
(ケータイで撮影したので、画像を拡大しただけですが^^;)
 
 
イメージ 6
 
 
野生のシカの親子でした。(⌒▽⌒)
 
 
横を通り過ぎるときに 1枚。
 
イメージ 7
 
運転しながらだったのでヾ(- -;)オイ、上手く撮れていませんが、
 
真ん中の木の陰から見える「オシリ」が かわいくないですか?ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 
 
 
1日寒い中で仕事していたので、体 カチコチ((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
事務所に戻っても遅くなるし、せっかく日本有数の「温泉場」へ来てるので
『今日は直帰しま~す♪』 と連絡を入れ、温泉へ直行しました。(⌒▽⌒)
 
イメージ 8
 
 
有名処は「修善寺温泉(以前 エコ駅弁で紹介したところ↓)
                        http://blogs.yahoo.co.jp/tatsu_na777/24380605.html
ですが、夕刻ではあるし、こじんまりとゆっくり浸かりたかったので
修善寺のすこし北にある「大仁(おおひと)温泉」へ行ってみました。
 
とはいえ、下調べもまったくしていなかったので いきあたりばったり。
最初に見かけた看板の「温泉・旅館」にひかれて入ったのは
「旅館 一二三荘」。(⌒▽⌒)
 
イメージ 9
 
夜なので まったくわかりませんネ。わはは^^
ネットで調べると、写真が掲載されていました。↓
イメージ 3
 
イメージ 4
 
入浴のみもOKだったのでさっそく。。。^^
 
入浴料は ナント300円!(⌒▽⌒)
 
 
泉質は、
ナトリウム・カルシウム
塩化物硫酸塩泉
 
泉温
63.5℃
 
浴槽は内湯のみ。
5人も入ればいっぱいになるくらい狭かったけど、
アットホーム感を感じることができます。^^
熱めのお湯が かけ流し。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
風呂の真横には伊豆箱根鉄道が通ってて、
電車の走る音が聞こえてきましたよ~。
 
なかなかイイ 「隠れ家」的温泉をGETしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 大仁温泉 旅館 一二三荘

 静岡県田方郡大仁町大仁503
 TEL 0558-76-3123
 日帰り入浴時間 7:00~23:00
 入浴¥300  休憩¥800(広間3時間) ¥1,500(個室3時間)
 
 
次回は しっかり下調べして 「修善寺温泉」をレポートしたいッス♪(⌒▽⌒)