Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

科学のお時間。【その2】「2月14日にふさわしい?あの症状の治療法とは・・・^^」

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんばんは~ では授業を始めるゾ~~~^^
 
 
(; ̄ー ̄)…ン? 先生の事 忘れたかな?
 
 
( ̄ヘ ̄)ウーン なにせ前回の授業
 
はもう1年近く前だったからね~(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
 
さ~て今日の授業は
数年前に発表された、かなりの人がお困りの症状の意外な治療法を授業して
みようかね。
 
その症状とは 『 花粉症 』
 
 
 
先生はまだ花粉症には罹っていないから その辛さはいま一つ解らないんだが、
 
さぞつらいのだろうね~~(((((( >_<)ノ
 
 
そんな花粉症のアナタ。
こんな 素晴らしい??治療法があるってゆーのを ご存知かな?( ̄▽ ̄) ニヤ
 
 
数年前に発表されたとはいえ、いまだ実験段階で、
その効果をさらに研究中ではあるらしいのだが・・・
 
 
研究報告書が発表されたのは2006年。
発表元はイギリスの研究室だとか。(日本人医師なんてゆう情報もあるのだけれど)
 
心身症研究の専門誌 「the Journal of Psychosomatic Research」 とゆう本に
掲載されておるので、たしかな情報じゃろう。
 
 
その研究室の発表によると、
 
 
花粉症の男女ボランティア24人に
 
 
A.ライオン・キングタイタニックのテーマ曲のような
   リラックスした曲を流しながら、
   30分間 それぞれのパートナーと かなりディープ
                『KISS』  をしてもらう。
 
 
 
B.同様の状態で 『 KISS 』 はせずに、30分間 体をよせあうだけ。
 
 
 
 
 とゆう 2種類の実験をおこなったそうなのじゃよ。
 
 
花粉症などのアレルギー反応は、
花粉などのアレルギー源に対して、血中にヒスタミンとゆう物質が
過剰に分泌されることにより 起こるらしいのじゃが、
 
AとBの実験を行った被験者たちの 血中ヒスタミン濃度を測定すると・・・
 
なんと の実験を行った後のほうが 大幅に減少したらしいですゾ!!!
 
 
 
アトピーなどのアレルギー症にも効果があるのでは?
と期待されているらしいよ!d(* ・`ω・)
 
 
 
 
 
 
そこの花粉症でお悩みの皆さん。先生からの提案じゃが、
 
早速 パートナーと相談して、「 30分間のKISS 」 実証してみてはいかがかな?
 
なにせ今日は2月14日、男女の愛の誓いの日 『 St.Valentine’s Day 』
 
多少の無茶も 神様は許してくれる とゆうものじゃよ。。。ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
イメージ 2
 
 
 
最後に、 この授業を受けた方。
感想なり実践報告^^なり、レポート(コメント)してくれると嬉しいゾ(⌒▽⌒)
 
 
では、次回の授業でまた 会いましょう。
 
                                            by Dr.Tatsu