Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

世界一の夜景

 
                         ↑Music Stop
 
 
イメージ 1
 ※画像右下をクリックするとオリジナルサイズで御覧いただけます。(2400×1200 pixel)
 
 
 (〃⌒ー⌒)/こんばんは♪
 
ネットサーフィンしていたら こんな画像をみつけちゃいました。
NASAの提供(2008年)なのですが、
DMSPとゆうアメリカの軍事気象用衛星が撮影した画像で、
世界中の夜 」 を組み合わせたものです。
こうやって見ると、地球って人工の惑星みたいですネ。
『E.T.(地球外生命体)』の目には どう映っているのでしょうか?(⌒▽⌒)
 
世界のどこに人が集まり賑わっているのかが一目瞭然。
ですが・・・
日本の明るさって ちょっと異常とも思えます。
 
 
人類が間違いを起こすことなく、
この『世界一の夜景』がこの先もずっと 消えないことを願って。。。
 
 
 
以前ご紹介した 「THE THE - Lonly Planet」 をBGMにしてみました。
この曲の伝えんとするところが、画像を見てると思い起こされて。。。^^
 
 
 
※ オマケ
 
イメージ 2 
 
(大画面への直接リンク)