Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!” 「その14」(この暑い中、二日連続で通ってしまうお店って・・・^^)

(〃⌒ー⌒)/どもっ どもっ♪ たつでや~んす(⌒▽⌒)
 
 
9月に入っても 日中はまだまだ残暑が厳しいですが、
 
そんなときこそ バテ防止のために ランチはがっつり食べておきたいですね~
 
そんな中 昨日今日と二日連続で通ってしまったお店があります。
 
それは 『 お寿司 』
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            「沼津 魚がし鮨」
 
 
今通ってる 静岡県三島市の職場の近くに 最近オープンしました。
 
近頃は『回転すし』ブームで、
その流れに乗ったチェーン店かと思っていたのですが・・・
 
(; ̄ー ̄)…ン? 『 流れ(鮨) 』?(肝心のところが切れて写っていますが^^;)
 
そう ここは回転すしと違い、注文を受けてにぎられたお鮨が、
お客さんのところに「流れてくる」システムなのです。
 
もちろん 「沼津」は全国に名が知れた漁港。
ネタの新鮮さ、おいしさは保障付き。
 
しかもこのすし屋は「ネタが大きい」ってのが自慢みたいです。^^
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各席にあるモニターで注文。
程なくベルトにのって注文の品がテーブルに到着します。
 
目玉はランチサービス。
 
「幻の魚がし20貫にぎり あらの味噌汁付き」 
と 「厳選地魚10貫にぎり 味噌汁サラダ付き」です。
 
う~ん(((((( >_<)ノ どちらも 食べた~~い
 
ってことで 二日連続で通っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
 
一日目:やっぱりがっつりいきたいので 「20貫・・・」
 
イメージ 3
 
あまりにも お腹が減っていたので
写真を撮る前に2貫ほどがっついてしまいましたが。。。^^;
 
ネタは小ぶり(といっても普通のお店と変わらない大きさでしたよ)ですが、
20貫は圧巻!
 
普通の回転すしとは比較にならないおいしさで、
あらの味噌汁もどんぶり並みの大きさ。
 
d( ̄◇ ̄)b グッ♪でしたが。。。
同僚は15貫でギブしておりました。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
そして二日目:せっかくなので厳選地魚を堪能
 
イメージ 4
 
ネタがでか~い。しかも「キラキラ」としていかにも新鮮。
お味のほうは「特上にぎり」 といってもいいくらいおいしかった(⌒▽⌒)
ネタは大きくてもしつこさを感じさせないおいしさです。
じゅうぶん 満腹になりま~す。20貫よりもこちらのほうがオススメかな。
 
 
気になるお値段ですが、ランチタイムサービスでどちらも990円!
の満足価格でした。ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 
この「沼津 魚がし鮨」は静岡、関東に42店舗をかまえるチェーン店なのですが、
 
店舗ごとに特別メニューがあったり、
 
イメージ 5
 
メール会員になると「ドリンクバー」がいつでもタダらしい。。。
 
 
よ~~し 明日も行ってみるかぁ~~ わはははは(⌒▽⌒)
 
 
本日のお店
 沼津 魚がし鮨 下土狩(しもとがり)店
  静岡県駿東郡長泉町下土狩1042-5
  TEL 055-986-4600
  営業時間 11:00~22:00 定休日 なし