Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

『奮い立たせてくれる言葉。』

こんばんは~^^
 
ネットサーフィンしてたら こんな動画を見つけちゃいました。
 
 
 
 
 
オイラが一番気に入ったのは、
 
 
 『あなたが生まれた時、
  あなたは泣いて、
  周りは笑っていたでしょう。
  だからあなたが死ぬ時は
  周りが泣いて、
  あなたが笑っているような
  人生を歩みなさい。』 アメリカ先住民の諺-
 
 
かな。
 
他にも知っているお気に入りはたくさん出てきましたが。^^
 
人にはそれぞれ、人生において 『大切な言葉』 とゆうものがあるのでしょう。
自分自身にふさわしい 『 言葉探しの旅 』。それが人生なのかもしれませんね。
 
 
 
【The Blue Hearts】
青春時代に良く聴いた音楽です。
ストレートな歌詞に力強いメロディ。反社会的なイメージのある、いわゆる『パンク・ロック』ですが、
彼らの伝えるメッセージとは難しいものではなく、単純に日々感じる喜びや悲しみを、
純粋に音楽に乗せてステージで解き放っていたように思えます。
「アノ頃」のアーティストで彼らほど若者の人生に影響を及ぼしたロック・バンドはいなかったのでは。。。
 
 
 
イメージ 1