Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

『CAN’T BUY ME LOVE』・・・80年代 学園ムービーの傑作!^^

 『 CAN’T BUY ME LOVE 』 (1987年・アメリカ)
 
 
                                  ↑STOP
 
                     
 《ストーリー》
  主人公ロナルドは冴えない高校2年生。
  大好きな星座を観測するための天体望遠鏡を買うために、
 芝刈りのアルバイト精を出していた。
 
  ある日チアリーダーのキャプテンで学園一のアイドルシンディが、勝手に借りた
 お母さんの大事なドレスをパーティーで汚してしまい困っているところへ、偶然
 出合ったロナルドがバイトで貯めたお金でシンディに替わりの服を買ってあげる。
 さえない高校生活から抜け出したかったロナルドは、洋服の代金の1000ドルを
 貸すわかりに 一ヶ月間だけ『仮』の彼女になってくれと頼み、
 シンディも仕方なく要求に応じる。
 
  そしてロナルドのもくろみは的中し、学園中の憧れの的であるシンディと
 付き合っていると評判になった彼の学園生活は一変する。
  最初はしょうがなく彼女役を演じるシンディだったが、純粋さを覗かせる
 ロナルドにいつしか心惹かれてゆく。
  約束の一ヶ月が過ぎ、大ゲンカを演じて別れることになった二人。シンディは
  『変わらない今のままのアナタでいて』 とおねがいするが、人気の衰えない
 ロナルドは、逆に天狗になってゆく始末。
  しかしある事件がきっかけで、彼の順調だった学園生活歯車が狂う事に
 なるのだが・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 ビートルズの名曲 『キャント・バイ・ミー・ラブ』 にのって始まるこの映画。
 タイトルの通り 『愛はお金じゃ買えないんだよっ』 ってゆう
 「青春系ロマンティック・コメディ」 です。^^
 イケテル集団に仲間入りしたロナルドが巻き起こす騒動も見ものなんですが、
 やっぱり、最後に大事な事に気づいていく姿にムチャクチャ感動します。( ┰_┰)
 
 ロナルドとシンディの恋の行方は如何に・・・?ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 ヒロインのシンディ役には金髪美人のアマンダ・ピーターソンエクスプローラーズ 他)
 監督はスティーブ・ラッシュチアーズ!アメリカン・パイ 他 って学園物が得意?^^)
 この映画は、監督のハイスクール時代の実体験が基になっているそうです。
 
 
 
 日本でのDVDは販売されていないみたいで、ビデオ版も探すのは困難かもしれませんが、もしどこかのレンタル屋で見つけたときには、だまされたと思って借りてみてください。
 まだ青臭かったけど、恋に遊びに部活に(勉強は?^^)まっしぐらだった高校時代のアノ頃を、きっと思い出させてくれること間違いなし!ですから(⌒▽⌒)
 
 
 そういえばオイラ、こんなアメリカのハイスクールに憧れてたなぁ~~
 (⌒▽⌒)アハハ!