Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

おもしろCM(⌒▽⌒)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつで~~す(⌒▽⌒)
 
 
 
皆さん TVでよく 「CM大賞」 なるものを見かけませんか。
世界3大広告賞(クリオ賞、カンヌ国際広告祭、One Show)とゆうものが
存在しており、毎年 世界各国のCMの中から 優秀な作品を表彰しているのです。
 
 
その中で カンヌ国際広告賞の優秀作を集めた番組が youtubeにありましたので
ここで ちょっとご紹介^^
 
 
 
 
 
「CM(広告)」 とは本来 商品の購買意欲を促進することが目的ですが、
 
それだけでは終わらない魅力を秘めていますよね♪
 
どれも秀作揃いでしょ!(⌒▽⌒)
 
 
 
「それはそうと、日本のCMはないの?」 とおっしゃるあなたへ。
 
実は 2009年のカンヌ国際広告祭で 13年ぶりに日本のCMがフィルム部門で 金賞を受賞してるんですよ。^^
 
では そのCMをご覧ください。
 
 
【LOVE Distance】
 
 「愛し合う二人は、男は福岡から 女は東京から、その愛を確かめるため
 10億mm(1,000km)の距離を走るのであった。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始めは、CMのタイトルや説明文も読まなかったので
「何の数字が表示されていて いったい何のCMなんだろう?」
って思っていましたが、映像が進むにつれて解っていきました^^
 
コンドームのCMが受賞するとは ちょっと意外ですが、
イイ作品なので納得ですヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 
 
またおもしろいCMを発見したら 紹介させて頂きますネ♪
 
 
ところで あなたの 「愛の距離」 は何mm?(⌒▽⌒)