Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ジャグって馬予想(⌒▽⌒) 【その50】《安田記念》

 
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ とりあへず毎日更新ができるようになりました たつです^^
 
さ~て 東京・春のGⅠシリーズもいよいよ大詰めですね。
ここを的中させて、後半戦に はずみをつけたいものです(⌒▽⌒)
それでは いってみよ~~!
 

第60回 安田記念 【GⅠ】

イメージ 2
 
マイルの祭典に満を持して登場の 「リーチザクラウンくん」 
前日オッズでは1番人気でありますが、やはり武さんが騎乗していないのが
ちと寂しい。。。ですが、
乗り替わり騎乗の安勝さんで前走のマイラーズカップを制していますから、
問題はなさそうなんですけどね~。。。
 
今回は 予想も困難です~><
消去法で少しだけ攻めたいと思います。
 
【その1 - 馬体重】
リーチザクラウンくんの調教後+16kgも少し気になるところではありますが、ここで2頭消去いたします。
まずは 
 9.スーパーホーネットくん。
前走 マイラーズ時に+12kgで9着、今回さらに+16kg。
過去の戦歴からいくと 470kg以下がベスト体重なのでは?
東京ではまずまずの成績を残してはいるのですが。。。

それから
14.マルカフェニックスくん。
前走の京王杯-12kgの518kgで2着と好走。520kg前後がベスト体重か?
-12→+12kgと大きく変化しているところが気になります。

【その2 - 乗替にて消去】
 6.ファリダッドくん 安勝J → 蛯名J
 8.キャプテントゥーレくん  川田J → 横山J
12.ライブコンサートくん 岩田J → 和田J(昨年の安田記念では和田さんが騎乗してるのだけど。。。)

逆に
 3.アブソリュートくん  田中勝春
16.サンカルロくん    吉田豊
は過去1度も乗替なしで 一途にきてるんですよね~ なんとか良い結果を出させてあげたいなー

【その3 - ダート馬消去】
 7.グロリアスノアくん。
今の東京高速コース  芝で結果を出せていないのは致命的?
 
まだまだ12頭残っていますが、あとはマイル適正と過去の対戦成績から
予想するしかないかな~
香港馬は良くわかりません。。。><
 
オッズ的に言えば 13.マイネルファルケくんが 13番人気の
単勝25倍以上って すごくおいしくないですか?^^
 
 
 
またサイン予想の観点からいくと
 
今回のポスターでは 「いいことも 嫌なことも いいことだ。」 って。。。
なんだか韻を踏んでるような。
「リーチ  ザ  クラウン」 ってことだろうか。。。^^
 
イメージ 1
 
1番人気のリーチザクラウンくん が来るならば
カルくんが来てこそゲームが成立するのでは?
 
 (⌒▽⌒)アハハ!
 
もひとつ
ラジオのコマーシャルで 「ドーナツ」 食べてましたよね、いっせいさん。
やっぱり ドーナツってことは 「 」 
「フェローシッフくん」 それとも 「キャフテントゥーレくん」 もしかして
「スーハーホーネットくん」 なのけ?@_@
 
 
 
 
 
とゆうことで、
 
◎ 13.マイネルファルケくん  (東京芝 2.2.2.4)
○  1.リーチザクラウンくん  ( 〃   0.1.0.1)
▲ 17.ショウワモダンくん    ( 〃   3.0.0.3)
△ 15.トライアンフマーチくん ( 〃   1.1.0.1)
△  4.フェローシップくん
△  3.アブソリュートくん     ( 〃   4.1.1.3)
穴 16.サンカルロくん      ( 〃   2.0.1.3)
 
 
でいってみま~~す(⌒▽⌒)
 
ちょっと頭数が多いので
 

第60回 安田記念の買い目は

 【3連複
  《軸 ⑬》 ① ③ ④ ⑮ ⑯ ⑰
   15点×200円=3,000円
 
 【3連単フォーメーション】
  《 ① ⑬ 1,2着 1,3着固定》 → ③ ④ ⑮ ⑯ ⑰
   20点×100円=2,000円
 
 
 
また当日のパドック&馬体重もチェックしたいですね。
 
 
本日は 午前、午後共に 東京は晴れ!
絶好の競馬観戦日和に 的中のオマケ付といきたいですね♪
(⌒▽⌒)
 

※6月6日 14:50 追記

直前馬体重にて 4.フェローシップくん 「-19kg」。。。
ここは 10.ビューティーフラッシュくんと予想入替っす!
あとは  8.キャプテントゥーレくんが 「-10kg」。
調教後 「-16kg」。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・ 許容範囲かな(⌒▽⌒)
 
 

※最終の買い目

やっぱり マイネルファルケくん に賭けてみま~す!!d(* ・`ω・)
 
 
イメージ 3
 
神様・・・お願い。。。ぺこ <(_ _)>