Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

LET・IT・RIDE (のるかそるか)

イメージ 1
 
【LET IT RIDE】  1990年アメリ

 監督:ジョー・ピトカ
 原作:ジェイ・クロンレイ
 音楽:ジョルジオ・モロダー

 トロッター・・・リチャード・ドレイファス
 ルーニー・・・デビッド・ヨハンセン
 パム・・・・・・・テリー・ガー

あらすじ
 トロッターは競馬好きのタクシー・ドライバー。
 ある日、競馬関係者たちが乗り込んできた。 密談を交わす彼らから週末のレースの耳寄り情報が。
 半信半疑で誰も賭けない人気薄の馬に50ドルを賭ける。そこから彼の信じられないような、
 「人生最良の日」 が始まった。。。
 
 
 (⌒▽⌒)アハハ! 最高にスカッ!っとする映画でした。
 
 あれよあれよとゆーまに リッチになってゆく主人公。
 
 競走馬がゴールする直前の
 
 「YES! YES! YE~~~S!^^」 と叫ぶあの気持ち
 
 わかりますーー(⌒▽⌒)
 
 まさに 「人生とはギャンブルさ!」 みたいな映画ですが、
 
 「人生の伴侶」との愛情を再認識したり
 
 ハート・ウォーミングになれる映画でもありましたよ。
 
 
イメージ 2
 
 
 主人公を演じるのは リチャード・ドレイファス
 
 出世作スピルバーグ監督作「ジョーズ」は有名ですが、
 
 実は芸歴は早く 「奥様は魔女」 「卒業」 「アメリカン・グラフィティ
 
 にも出演していたんです。
 
 「ジョーズ」 以降は 「未知との遭遇」 や 「オールウェイズ」 で
 
 スピルバーグとタッグを組み、
 
 「グッバイガール」 でアカデミー主演男優賞を受賞している名優。
 
 とにかく彼の演技が d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ですよ~^^
 
 
 
 競馬好きの皆さん  1日でいいから こんな日が訪れたとしても・・・
 
 やっぱり 「競馬」 は止められないんだろうなぁ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
 見逃してる方は 是非!^^
 
 
 PS ちなみに国内発売はビデオオンリーっす><
    てつやさん 教えてくれてありがとう。ぺこ <(_ _)>
    いっせいさん 探してくれてありがとう。ぺこ <(_ _)>