Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

GW明け、Hardな日々が続く皆様へ♪「Drunk Juggler」営業中


イメージ 1


 『(チリン、チリ~ン)』  『いらっしゃいませ。 お仕事帰りですか?毎晩遅くまで大変ですね。 ささっどうぞお好きな席へ。』 
イメージ 2
  『今日は心ゆくまで酔って、日頃の疲れをとっていかれて下さい。 では一杯目はサービスさせて頂きます。^^』 
イメージ 3
 『お待たせいたしました。「モスクワのラバ」モスコー・ミュールでございます。』  『えっ?なぜそんな名前なのかって? ロシアのお酒「ウォッカ」がベースで 「ラバの後ろ脚で蹴られた時のように、よく効くお酒」 とゆう意味があるんですが、実際にはそれほど強いお酒ではありませんよ^^』 

  『どうです?だいぶリラックスされましたか? 最初になぜウォッカベースのカクテルをご馳走させて頂いたかと申しますと、 実は常連のお客様に大変貴重な上質の『ウオッカ』を頂いたんですよ。 こちらなんですけどね 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 どうです~~上質でしょう(⌒▽⌒) このグラスで飲むウォッカは最高においしいんです。^^  では今日は『ウォッカ』に纏(まつ)わるお話を。』 【ウォッカ(VODKA)】 蒸留酒。主に穀物を原料とし、蒸留後、白樺の炭で濾過して作られます。 このため、一般に無味無臭無色なんです。香りを付けたものもありますがね。 ロシアのお酒として有名なのですが、意外にも銘柄として有名な「ズブロッカ」はポーランド産、「スミノフ」はアメリカ産なんですよ。 成分は、ほとんどが水とエタノールであるため癖が少く、このため、カクテルの材料の1つとして他の飲料と混ぜて飲むことが多いですね。 また無味無臭であるため、アルコール度数の変更が容易なカクテル素材であり、 口当たりが良くてついつい飲みすぎて悪酔いすることも。 なので女性の方々は、見知らぬ男性からウォッカベースのカクテルを勧められたら、要注意ですよ。^^ 

 【ウォッカベースのカクテルetc.】

  バラライカ Balalaika ・・・ ホワイト・キュラソー、レモンジュース 
  ブラッディ・マリー Bloody Mary ・・・ トマトジュース 
  ブルー・ラグーン Blue Lagoon ・・・ ブルー・キュラソー、レモンジュース 
  チチ Chi Chi ・・・ パイナップルジュース、ココナッツミルク、クラッシュアイス
  カミカゼ Kamikaze ・・・ コアントロー、フレッシュライムジュース
  モスコー・ミュール Moscow Mule ・・・ ライムジュース、ジンジャーエール
  ソルティ・ドッグ Salty Dog ・・・ グレープフルーツジュース、食塩
  スクリュー・ドライバー Screwdriver ・・・ オレンジジュース
  セックス・オン・ザ・ビーチ Sex on the Beach ・・・ メロンリキュール、
                             クレーム・ド・フランボワーズ、
                             パイナップルジュース
  ウォッカマティーニ Vodka Martini ・・・ ドライベルモット
  

 『いかがでした?今日のお話は? 競走馬「ウオッカちゃん」のお話は次回とゆうことで^^; 今日はわたくしも一杯頂いてもよろしいでしょうか?^^ 
イメージ 7
 ではお客様には日頃の疲れがとれるように「ブラッディ・マリー」を。 わたくしは「ウォッカマティーニ」を頂きます。』  『どうしてウォッカマティーニにしたのかですって? それはもう、わたくし「7」が大好きですから( ̄▼ ̄;アハハハ。。。 それでは、ごゆっくり。^^』 


 ※本日のオーダー

イメージ 8
 Moscow Muleモスコー・ミュール
ウォッカ、ライムジュース、ジンジャーエールが入る
オールデイカクテル(食前食後を問わず飲めるカクテル)として、
非常にメジャーなスタンダードカクテルの一つ。




イメージ 9
 Bloody Mary(ブラッディ・マリー)
ウォッカ、トマトジュースが入る
16世紀のイングランド女王、メアリー・チューダー(メアリー1世)
が名前のモデルとされている。
メアリーが300人にも及ぶプロテスタントを処刑した血に由来する。
疲れをとり、二日酔いの迎え酒としても飲まれる。



イメージ 10
 Vodka Martini(ウォッカマティーニ
ウォッカ、ドライベルモットが入る
映画007ジェームズ・ボンド御用達
有名なセリフ「Vodka Martini,Shaken,not stirred」
ウォッカマティーニを。ステアでなくシェークで)