Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

GW、カリフォルニア滞在記(⌒▽⌒)


 ↑Music Stop
Surfin' USA - Beach boys

 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ GW、カリフォルニアを満喫中のたつっす!( ̄▼ ̄;アハハハ。。。 前回ご紹介しました「カリフォルニア州キャンプ座間」 今日はそのカリフォルニア滞在の一コマを紹介させて頂きます。 あっ、ちなみに此処は日本と暦(こよみ)が違いますので、 GWなんて、か~んけぃ無ぃさぁ~(←ライオンキング風に)(⌒▽⌒)アハハ!

  アメリカ軍の基地内にある売店を、「PX(Post_eXchange)」と呼びます。 (ちなみに自衛隊売店も同様に『PX』といいます。) このPXには、日用品から家電、洋服、はては『車』と ありとあらゆるものが揃っています。 もちろんアメリカ本国で販売されているのと同じもの。 日本人のおいらには見た事も無い商品や、聞いた事も無いメーカー名ばかり@_@   今回の滞在では、主にこのPX内にあるフードコートで食事しております。 そのいくつかをここでご紹介♪ まずはこれ、『BURGER_KING』 イメージ 1 これって日本にもあるんですよね^^; でもおいら食べたことが無くて( ̄▼ ̄;アハハハ。。。 だから「本場アメリカン・サイズ」なのかどうかが解りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 味はd( ̄◇ ̄)bグッ♪でしたよ。大きさもマックの1.5倍はありました。  続いてコチラ、「ホットサンド・セット」 まぁアメリカですから主食はパンですよね^^; (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、お米はいっさい見ておりません。 
イメージ 2
 これね・・・パンの長さが40センチくらいあるんです( ̄▼ ̄; まずは5種類あるパンから一つ選んで、それにどんどんトッピングしてゆきます。 肉・ハム、チーズ、野菜等々・・・最後にソースを選んで完成!。。。って 兵隊さん平気で色々注文していました。 写真のおいらのよりも分厚かった。アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ 値段はセットで1,000円くらいですが、普通に1.5人前はありますから(=゜∇゜) スープは1$。安いよね(⌒▽⌒)  はいっ、ご馳走様でした!^^ で食後はカフェでちょっと一息。 「スタバ」が内蔵されております(⌒▽⌒)アハハ! 記念に自分土産など。。。 イメージ 3 イメージ 4 座間限定のショットグラスとキーホルダーをヾ(≧▽≦)ノ☆   廻りはほんとに外人さんばかりで、異国情緒満天です!^^ 最後に、おいらが「America」を一番感じた瞬間をどうぞ。 
イメージ 5
 (⌒▽⌒)ワハハ!

 【たつの一口メモ】

 「M&M's(マース&ムリーズ)」
   M&M'sが開発されたきっかけは、アメリカ陸軍の兵士たちの要望によるものだった。
  南太平洋に展開していた陸軍部隊を監察官が視察した際、兵士が「口の中で溶けて、
  手に溶けないチョコレートを開発してくれ。単純で当たり前のことだろう」と嘆願した。
  当時軍が支給する食料に含まれていたチョコレートは南太平洋の暑さですぐに溶けてしまい、
  甘いものを楽しみにしている兵士達をがっかりさせていた。そこで試行錯誤を重ねて
  開発されたのがM&M'sだった。

                                                    wikipediaより

  なるほど~~ M&M'sとUS ARMYって深い繋がりがあったんですね~(⌒▽⌒)

それにしても。。。 これが仕事じゃなければなぁ~((((((>_<)ノ