Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

GWも休まず営業致してしております。「Drunk Juggler」^^


イメージ 1


 『(チリン、チリ~ン)』  『いらっしゃいませ。 おや?今日はお連れ様も御一緒ですか?どうぞお好きな席へ。^^』   『GWも、もう終わりですね~。今年のGWはどうでしたか?』  『そうですか~。色々と忙しかったですか~。 では休み明けの仕事に向けて、ここで充電していかれてくださいね。』 

   http://asuka-freedom1999.cocolog-nifty.com/evamagazine.swf          

『えっ?今日はちょっとお店の雰囲気が違うって? あっ気づかれましたか?あの「絵」^^ いつも良くしていただいているお客様に頂いたんですよ。 いい絵ですよね~。わたくしのお気に入りなんです。^^ もっと良く見てくださいな。 ささ、お近くへどうぞ↓^^』
【フラッシュ実験室】外国雑誌の表紙を飾ったエヴァのキャラ達!?
 
イメージ 2
 『お待たせいたしました。 御注文の「サザン・ブライド」と「シー・ブリーズ」です。』 


   『どうです?だいぶ酔ってこられたみたいですが。 それではお待ちかね、お酒に纏(まつ)わる薀蓄(うんちく)をひとつ。 楽しくなかったら聞き流してください。^^』  【シャンパンはワインの欠陥品?】 シャンパンはもともと、フランスのシャンパーニュ地方で作られる発泡性のワインのこと なのですが、昔はあの泡立ちがワインにとってマイナス要素と考えられていて、 泡が混じるシャンパーニュ地方のワインは質が悪いとされていたんです。 ところが、このワインを生涯かけ改良し研究に研究を重ね今のすばらしい香りと 泡立ちを作り上げた人とゆうのが・・・もうおわかりですか?^^ 「ドン・ペリニヨン」とゆう方で高級シャンパンに名を残すこととなったのですよ。 

 『いかがでした?今日の薀蓄は? あれ、御存知でしたか。( ̄▼ ̄;アハハハ。。。 ではお詫びの印にわたくしからお二人に奢らせていただきますね。 イメージ 3 そう、とっておきの「ドンペリ・ホワイト」を。^^ 


 ※本日のオーダー

イメージ 4
 Southern Bride(サザン・ブライド)
ライジン、マラスキーノ、グレープフルーツジュースが入る
南国の花嫁をお祝いする、飲みやすく、すっきりした味わいです。




イメージ 5
 Sea Breeze(シー・ブリーズ)
ウォッカクランベリージュース、グレープフルーツジュースが入る
甘さが控えめで爽やかで飲みやすいカクテル。夏を先取り^^如何ですか。




イメージ 6
 Moet Chandon Champagne Dom Perignon[1961](ドン・ペリニヨン 白)
故ダイアナ妃の父君E.スペンサー氏がダイアナの生まれた年である
1961年物を特別注文し蔵元で保存していたマグナムボトル。
1981年英国チャールズ皇太子との結婚式に記念品として
用意されたのがこのドンペリ。1本○○○万円?@_@