Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

2012

  (〃⌒ー⌒)/どもっ♪毎日更新目標の「たつ」です(⌒▽⌒)  この秋、いよいよハリウッドより大作がやってまいります。 
イメージ 6
 ディザスタームービーの第一人者 ローランド・エメリッヒ監督による超話題作です^^ 
イメージ 1
 過去に「スター・ゲイト」「インデペンデンス・デイ」 「デイ・アフター・トゥモロー」と このての映画を撮らせたら「ペカ」一、ですね(⌒▽⌒)アハハ! 
イメージ 2
 なぜに「2012」なのか? 『実は古代マヤ文明のカレンダーは 2012年12月で止まっており、 この日が人類最後の日である。』 という話がこの類の業界?では、 まことしやかに語られているそーです。 まぁノストラダムスくんの時も何もなかったんですけどね^^;   それにしても何故人間って 破壊的・終末的な話を好むのでしょう? それは極限状況におかれたら、 人はどのように行動するのだろう いやすべきなのかと考えるからなのでしょうか。 
イメージ 3
  話は変わりますが 「インディー・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国」 これも、マヤ文明が題材でした。  歴史・考古学ってなぜか魅了されますね。 とにもかくにも やっぱりハリウッドは元気がなくちゃ!!^^ 
  では日本版Trailerをどうぞ(⌒▽⌒)  2009年11月29日(土)公開です!  
                 2012


 あらすじ
リムジン運転手として生計を立てながら小説家を目指す、ジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は子供2人との旅行中に、偶然干上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして、政府が隠蔽している地球滅亡の真実を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守るために必死で生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる…。
イメージ 4


ジョン・キューザックといえば、『ニューオーリンズ・トライアル』(原題:Runaway Jury 他出演者


最近では 『1408号室』(原題:1408 原作スティーブン・キング 共演サミュエル・L・ジャクソン

が印象に残ってます^^



情報では 現在2010年公開を目指しジェームズ・キャメロン製作(ターミネーター、タイタニックで有名な人

おいらは「アビス」が一番好きだけど) ローランド・エメリッヒの監督で

ミクロの決死圏」のリメイク企画が進行中だとか。

またジェームズ・キャメロンによる「タイタニック」以来12年ぶりの劇場用監督作品

アバター』も正月公開予定です。o(^-^)o ワクワクッ

イメージ 5


予告Trailerです。


 リクエストにより埋め込み無効でした。<(_ _)>


いや~ 映画って ほんとに い~ですね! それではっ!(⌒▽⌒)アハハ