Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

台風一過!COCOON

  激しい嵐が過ぎた後に 暖かいひかりが大きな繭(まゆ)を包み込みました。 イメージ 1  
  本日は台風が通り過ぎる中、本社での会議に出席してきました。

 やはり 人間ちっぽけなもので「自然の驚異」には勝てませんね。

 新幹線を品川で降りて 山手線で会社に向かうはずが、運転見合わせ。

 「中央線は運転してますので、新宿方面へ向かう方は『横須賀線』にて

 東京駅へおまわりください」

 のアナウンスに導かれ、横須賀線のホームへ向かうも、駅構内が大変な事に。。。

 品川→東京→新宿へ向かう人たちで さながら「人気バンドのライブハウス状態」となり

 身動きがとれません。横須賀線ホームにすら何時たどり着けるかわからない状態だったので

 思い切って「新幹線」で東京駅へ向かいました。

 東京駅着いて il||li _| ̄|○ il||li がっくし。。。すでに中央線も運転見合わせ状態。


 ここで会社に遅れる旨 連絡したところ 先輩から一言。

 「東京駅からだったら地下鉄で来ればいーじゃん」


 (=゜∇゜)えっ。。。やっぱり東京で活動するには「地下鉄」って不可欠なんですね。。。

 「東京メトロ 丸の内線」に乗り込んで なんとか30分遅れで会社に着く事ができました。

 後で考えたら (; ̄ー ̄)…ン? 品川からでも地下鉄乗り継いで 新宿行けたのけ?

 東京に不慣れなところを露呈してしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!



 会議が終わって 台風一過の東京の景色を見ることができました。

 被写体は 新宿にある「モード学園 コクーンタワー」です。

 しかし ケータイでここまで撮れるとは・・・^^