Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!^^” 「その5」(万葉うどん)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです(⌒▽⌒)

グルメ企画第5弾 今回は地元ネタでございます!


イメージ 1


といっても こちらに住み始めて はや4年半とゆーのに

初めて行ってまいりました!

万葉うどん

イメージ 2


「金太郎伝説の里」にあります。


こんな風情あふれる感じの おみせです^^

イメージ 3


うどんは 本格手打ち! 注文を受けてから打っていましたよ!

イメージ 4


打ちたては コシが違う!(⌒▽⌒)

薬味の効いたつゆも かなりおいしかったです。

見た目 少ないようですが、小腹がすいたときには ちょうどいい!

がっつり食べたい方も、おかわり なんと「100円」ですから 安心です。わはは^^


お店から 少し歩くと 「金太郎」ゆかりの場所へ。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7 イメージ 8

「夕日の滝」はちょっと神秘的でしたねぇ~! 夜一人で行って来い 言われたら 無理っす!><

「金太郎の力水」でお金洗ってるのは 今回のレポートに同行してくれた

仕事仲間の「てつやくん」です。

1か月前にブログ開設して いまだに記事更新がありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ここから 少し戻ると 金太郎がころがして遊んだと言われる


がありました。

イメージ 9


なんと 田んぼにめりこんでますが。。。 こんなでかいの 転がしてたのか。。。@_@


ちなみに 皆さん 金太郎の唄 ご存知ですよね!

イメージ 10


おいらも てつやくんも 「( ̄◇ ̄)エッ? まさかり かつい ・・・」

じゃ なかったんだぁ~ ゆーてしまった。。。あっはっは^^;


最後にお店の詳細 貼っておきます。
お近くへ来た際には どうぞ寄ってみてください(⌒▽⌒)
滝はお好みで・・・
(霊感強い人はどうかと・・・なにも感じないおいらでも ちょっと引いたかな^^;)


イメージ 11