Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!^^” 「その1」

 (〃⌒ー⌒)/どもっ♪毎日更新目標の「たつです」(⌒▽⌒) 今回、ある師匠の依頼により 新テーマを立ち上げさせて頂きます( ̄- ̄)ゞビシッ!  そのテーマとは「グルメ」 記念すべき第1回は カレーショップ「きしばた」 イメージ 1 おいら仕事の関係で良く静岡に行くのですが その出張先の近くにあるお店です^^ 
 メニューはいたってシンプルであります。 カレーかドライカレー トッピングはカツかポークソテー おいらはいつもの「ドライカツカレー」を イメージ 2 おいしそでしょ(⌒▽⌒) グルメ記事と前置きしましたが 基本味オンチなおいらなので、このお味の説明は・・・ また食べたくなる味と説明しておきましょう^^; いつも昼食時は20席あるカウンターがいっぱい。 今日は昼休みをはずしていったので 店内はガラ~ンでしたが イメージ 3 マスターと色々とお話できました。 写真も撮らせてもらえたし^^ でも普段は取材拒否してるらしいっす とゆーのもルーは寝かせなきゃ味が出なくて どうしても作れる量が決まってるから 常連さん+αぐらいしか出せないので いきなりたくさん来られても困るからだそーです。 
 で、そのお店の先に前々から もう1軒気になるところがありまして 今回行って参りましたよー イメージ 4イメージ 5 喫茶店なんですがこの 「ウルトラメロンジュース」 こちらも有名らしいです。 普段は店内で頂くのでしょうか すぐに飲んでくださいね とゆー条件で持ち帰りOKみたいです。 イメージ 6 メロンまるごととミルクをミキサーでジュースにしたもので こちらもすごくおいしかったっす(⌒▽⌒) 

 カレーショップ きしばた
 静岡県榛原(はいばら)郡吉田町住吉701-5
 TEL0548-32-0011

イメージ 7


吉田町は 「鰻」でも有名です! 次回はウナギか。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



カレーってことで インド音楽に影響をうけた 英国人仏教徒 クリスピアン・ミルズ率いる

「kula shaker」の音楽を^^

                      KULA SHAKER - T IN THE PARK - GOVINDA

こんなとこで 師匠のOK出るかな~?@_@