Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

PUBLIC ENEMIES

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです (⌒▽⌒)

先ほど某TV番組で紹介されておりました^^

PUBLIC ENEMIES

イメージ 1


社会の敵 とでも訳すのでしょうか。


内容は 実在の人物「ジョン・デリンジャー」を描いたもの。


銀行強盗であり、FBIから「Public Enemy No.1」に指名されたが


その紳士的な振舞いと、鮮やかな銀行強盗の手口で大衆及びマスコミの注目の的となり、


禁酒法世界恐慌などが背景にある時代の中、同時代に活躍していたボニーとクライドと共に


義賊として当時の大衆にもてはやされていたそうです。(wikipediaより)




なぜ 今 「デリンジャー」なのか・・・


実際に作品を観てみないと なんとも言えませんが、この作品 スタッフがすごい@_@


監督は あの 「マイアミ・バイス」で名を馳せた マイケル・マン


後に「ヒート」(主演:アル・パチーノロバート・デ・ニーロ)や


コラテラル」(主演:トム・クルーズ)といったいわゆる「男臭い」作品を撮り続けている方です。


そして 俳優陣・・・


説明の必要はないですね^^ デリンジャー役に ジョニー・デップ  そして脇に おそらく




ハウルの動く城 の英語版でハウルの吹き替えをやったそうです。(おいらも今回知りましたよ^^;)


社会派作品が得意な マイケル・マン監督が すばらしい面々をたずさえて


この時代に何を問おうとしているのか? 非常に興味がわく作品であります( ̄- ̄)ゞ ビシッ!


アメリカ公開は 7月1日。 日本公開は・・・未定なのかな?


最後にトレーラーありましたので^^
(OFFICIAL版は埋め込み不可だったので こいつも削除されるかも><)

                  "Public Enemies" - Official Trailer [HQ]