Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

あなたの お気に入りカバー 教えてください^^【その1】

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです (⌒▽⌒)


最近 良く テレビ・ラジオに出てますねー^^


大槻ケンヂ」さん

イメージ 1

筋肉少女帯

今月 復活されるそうで (/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!


でも あんまり彼らの作品は聴いておらず この手のジャンル(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ジャンル違うかぁ)

としては 彼を聴いてるほうが多かったかなぁー

イメージ 2

小暮伝衛門

そう デーモン小暮閣下ではなく また 聖飢魔Ⅱのボーカルでもない

ソロアーティスト 「小暮伝衛門

実は 彼の無骨だけど伸びやかな歌声は 稀代のジャパニーズ・ボーカリストの1人だと

おいらは 思います。

いま流れているのが 彼のソロ作品でおいらが一番好きな曲


原曲は メリー・ホプキンさんの 「悲しき天使(邦題)」 ・・・って

悪魔教 教祖のデーモン閣下が 「悲しき天使」 って歌をカバーしてるし(⌒▽⌒)アハハ!


Mary Hopkin - Those Were The Days - Live at Expo'70 Osaka
大阪万博での貴重な音源がありました^^)

彼女はイギリス出身 ツイッギー(ショートカットのひとくらいしか知らないけど^^)に見出され、
 
アップルレコードに所属 「アップルの歌姫」 と呼ばれていたそうです。

このデビュー曲 なんとポール・マッカートニーがプロデュース@_@

セカンド・シングル 「グッドバイ」 はレノン=マッカートニーの作詞作曲で

全英シングル2位だったそうな。(なぜ1位が獲れなかったか、それはビートルズ

ゲットバック」 が1位だったから(⌒▽⌒)アハハ!)


きれーな人ですね。 歌姫と呼ばれるの よくわかります^^

アルバムを2枚 出しましたが その後 結婚・引退。

しかし 1977年にはデヴィッド・ボウイのアルバム「ロウ」のバック・ヴォーカルに参加したり、

映画『ブレードランナー』のサウンドトラックで、「Rachel's Song」を歌ったりしています。


今回は 記事作成のために調べているうちに、色々と知らない事があって すごく楽しかった^^

まさか 筋肉少女帯から ブレードランナーに辿り着くとは・・・www

長くなりましたので 本題 「あなたの お気に入りカバー 教えてください^^」 は

【その2】へ続きます(⌒▽⌒)アハハ!