Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

あなたの お気に入りカバー 教えてください^^【その1】

続きで ございます。ぺこ <(_ _)>
(前記事の曲も聴いていただきたかったので 別書庫にしました^^)


カバー曲 とゆうことで

昔 昔 まだおいらが 若輩者の頃 ある曲を耳にするまでは

「人の楽曲をカバーして 演奏するなんて・・・アーティストとは呼べない(▽_▽)!」

って思ってました。その浅はかな考えを変えてくれた ある曲とゆーのが いま流れている

U2 - All Along The Watchtower


原曲は 「ボブ・ディラン」 あのジミ・ヘンドリックスもカバーしてます。
Bob Dylan - All Along The Watchtower

それと ほとんど同時期だったですが


↓こんな すごい人達も 演ってます^^
Stevie Ray Vaughan Little Wing
Eric Clapton & Sheryl Crow - Little Wing

この2曲で 完全においらの思考が変わりまして

「カバーとは その曲、アーティストに対するオマージュであり、

 且つ自分もその域に達したい、超えたい とゆう気持ちで創っているんだ~」

と思うようになりました。

それから むさぼるようにカバー曲を聴きだしました。

では おいらのお気に入りを いくつかご紹介^^

PAUL YOUNG - EVERY TIME YOU GO AWAY
Original HALL&OATES

KUWATA BAND - Have You Ever Seen The Rain
Original C.C.R.

Boys Town Gang - Cant Take My Eyes Off You
Original Frankie Valli

まだまだ たくさんあるのだけれど 今回はここまで~~~(⌒▽⌒)

他の記事で ぼちぼち紹介していきたいと思います( ̄- ̄)ゞ ビシッ!

みなさんの好きなカバー曲(邦・洋 問いません^^)教えてくださーい(⌒▽⌒)

↓これがPV一番出来が良いんだけれど 埋め込み不可だよー・・・(。┰ω┰。)
RUN DMC - Walk this Way (High Quality)