Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【食】ネタ^^

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです (⌒▽⌒)


いや~ かなり さぼってしまいました。ぺこ <(_ _)>


GW みなさま いかがお過ごしでしたでしょうか?


おいらは ふつーに仕事しておりまして、唯一休みだった日に ジャグラーツッパにて ボロボロ・・・


死体になっておりました。。。ピクピク ゙〓■●゙ (アスカさん 頂きました(⌒▽⌒)アハハ!)


んで GWネタも特に無いので ジャグミンさんへご紹介した 【食】ネタをひとつ^^。


おいら今現在 関東で生活しておりますが もともとは生粋の九州人でありまして (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


そこで九州の(特に福岡の)食文化を一つご紹介させていただきます。


九州・福岡といえば もつ鍋 水炊き 筑前煮 等々ありますが


やはり有名なのは 「とんこつラーメン」 でしょうか。


そこで 福岡人なら 誰もが口にしたと言っても過言ではないラーメンが

「 うまかっちゃん 」

でありましょう^^


家庭で手軽に作る事ができる そう インスタント・ラーメンであります。

イメージ 1

土曜のお昼は TVの 「吉本新喜劇」 を観ながら 食べていた方も多かったはず^^


おそらくデビューして30年近く経つんじゃないかなぁ~


今は種類も豊富で、こんなにラインアップが・・・(昔は辛口とか濃い味だけだったのに)

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
黒豚とんこつ味                      鹿児島編かな  辛子高菜味                        久留米編かな 揚げにんにく味                      熊本編かな  鶏の炭火焼とんこつしょうゆ味               宮崎編かな

最後の 鶏 炭火焼とんこつしょうゆ味は おいらもまだ食べてないぞ@@


初めて食べる 食べてみたい とゆー方には やはり ベーシックがおすすめだと思います。


ここで 販売元の ハウス食品さんが出している おすすめレシピ紹介^^


温泉たまご&ほうれん草のラーメン


イメージ 6

ちゃんぽん風うまかっちゃん


イメージ 7


どちらも手軽でおいしそー^^でしょ


おいらは ベーコンとソーセージ そして軽く炒めたキャベツをトッピングするのが


大好きです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちなみに こんなに九州人に愛されてる このうまかっちゃん


こちらではどこのスーパーに行っても いっさい見かけません><


やはり 地域限定発売みたいです。


おいらはよく帰省したときの土産にうまかっちゃんを買って来ます。


お届けした方にも 意外と好評ですよ(⌒▽⌒)


食べてみたくなった方々 ネット販売とかされてるみたいなので 調べてみてねー^^


もしも 「とんこつラーメンはコッテリしててちょっと・・・」と敬遠されてるあなた、


あなたの とんこつラーメンのイメージを変えてくれること 間違いないと思います。


最後に 地元CM(なんと氷川きよしくんと (; ̄ー ̄)…ン? もしかして スザンヌ?^^)

を お楽しみ下さい^^

(昔は元チェッカーズ高杢さんが出てました。