Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

Children of Men (邦題 トゥモロー・ワールド)

イメージ 1





イメージ 2



物語は、西暦2027年11月

人類は、なぜか出産の能力が失われ、18年間にわたって全く子供が生まれずに希望を失い、

世界は恐慌状態におちいっていた。そして人類最年少者(つっても18歳)が殺され、失意の

どん底の中、主人公がある一人の黒人女性と出会う。その女性こそが・・・・^^。



ストーリーもさることながら、この映画で気に入ったのが、臨場感を呼ぶ最大の要素「長回し」。

戦闘シーン(長いので6分以上)をよくこんなに長回しで撮ったもんだ、と思ったら・・・

CG編集だそうで、@@さらにビックリ^^。



オマージュとして、ピンク・フロイドの 空とぶブタ(のバルーン)が劇中で登場したり、

またサントラがすごいぃ!


ハッシュ/ディープ・パープル

トゥモロー・ネバー・ノウズ/ジュニア・パーカー

スリーピー・ショアーズ/マイケル・プライス

クリムゾン・キングの宮殿(エディット・ヴァージョン)/キング・クリムゾン

バックワード/コードナイン&ザ・スペースエイプ

ウェイト/ザ・キルズ

ゼア・イズ・アン・オーシャン/ドノヴァン

アーベイト・マーチ・フレイ/ザ・リバティーンズ

ブリング・オン・ザ・ルーシー/ジョン・レノン

ランニング・ザ・ワールド/ジャーヴィス・コッカー etc


その中から・・・と言いたかったのですが

どうしても好みで クーラ・シェイカーによるディープ・パープルのカバー

Kula Shaker - HUSH」

をどうぞ^^  (音量大で願いますぺこ <(_ _)>)