Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【TOP-2012年9月】 今月は「Good Moon Rising」にしたいなぁ

 
                   ↑Music Stop 
 
 
 
 
 
 
 
 
(〃⌒ー⌒)/こんばんはっ♪
 
Master 『 Tatsu 』 が営む
 
 
イメージ 1
 
 へ ようこそ♪(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
9月に入りました。
 
まだまだ暑さも忙しさも続きそうなオイラです。
皆さんのところへなかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
ぺこ <(_ _)>
 
 
されど、暑さも少しずつ和らぎ、中秋の名月が見られる9月。
「Bad Moon」ではなく「Good Moon」が昇ってくれるよう
がんばりたいですな^^
 
 
 
 
 
そうそう、このBGMですが、かのCCRの名曲を
映画狼男アメリカンの挿入歌としてリミックスされたものです。
 
「狼男」を題材にしたこの映画は、ホラーでありながら
コメディやラブストーリー的要素をふんだんに取り入れ、
特殊メイクの巨匠リック・ベイカーをスタッフに招いた
ジョン・ランディス監督の作品です。
 
 
ブルース・ブラザーズなどのコメディが得意な監督が描く「狼男」は
それまでのホラー映画の既成概念にとらわれず、
ホラーとコメディを見事に融合させた革新的なものでした。
この作品の成功で彼がマイケル・ジャクソンのヒット曲 「スリラー」
プロモーションビデオのメガホンをとることになったのは
有名な話ですよね。(マニアの間では。かな?^^)
 
テンポのイイ作品が多く、オイラの大好きな監督の一人であります。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは今月も、なかなか的中しない『 競馬予想 』をメインに、
 
映画や音楽、グルメにお酒、
 
そして日々の出来事を、感じるままに綴ってまいりますので 
 
 
どうかお付き合い下さい。^^
 
 
 
 
 
今月も w ☆ヽ(▽⌒*)よろしゅ~ぅ♪
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 by JugglerTatsu