Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

「日本たこ焼党」 神奈川県・平塚市

 
 
 
こんばんは♪^^
 
今日はたこ焼屋さんを紹介します。
 
場所は神奈川県平塚市豊田本郷、新白髭橋南側交差点のセブンイレブン横。
 
イメージ 1
 
 
 
お店・・・とゆうかワゴン車で売りに来る「移動たこ焼屋さん」です。 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 屋号は『日本たこ焼党』。
 
 モットーは、
 
 「たこ焼で日本を元気に!」
 
 
 
 ←店主の「玉ちゃん」です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 メニューはたこ焼きのみですが、
 
 ちょっと変わったものもあり、
 
 いろいろな味を楽しめそうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずはスタンダード。
 
イメージ 5
 
やっぱり たこ焼きにはマヨネーズ派 のオイラには納得の一品でした。
 
 
 
次は「国士無双」。
 
イメージ 6
 
その名のとおり、調味料がすべてかかっていて、「味はどうかな~?」
 
と思っていたのですが、たっぷりかかったネギが上手く味を引き締めていて、
 
すごく美味かった。
 
たこ焼きとネギって合うんだね~~(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
店主の玉ちゃんとお話させていただいたところ、
 
同じ福岡出身とゆうことで いろんな話で盛り上がってしまいました。 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
と、これだけだとちょっと変わった たこ焼屋さんだな~
 
で終わってしまいそうですが、写真の右下に注目ください。
 
「B’z 歌えます!」  しかも 『 自信あり 』 と書いてます。( ̄▽ ̄) ニヤ
 
実はこのお店 某放送局の『ナニコレ○百景』等々、TVで紹介されること多数。
 
たこ焼を焼きながら 歌ってくれる? 『ロックなたこ焼屋』みたいです。
 
で、オイラもその玉ちゃんの稲葉さんバリの美声を堪能させていただきました。
 
 
 
 
こはちょっとヤバイかも。常連になってしまいそうです。(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
P.S.
玉ちゃんバンド 近々、ライブもやるそうです。
チケット完売らしい。。。^^