Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

荒れ模様だったGWの終わりを告げる今日の天気

 
 
こんばんは。
 
 
今日でゴールデン・ウィークが終わってしまいますね。
 
前半・後半と長い方で9連休もあった大型連休。
 
その最終日に関東地方は大荒れの天気となりました。
 
関東地方では竜巻も発生し、亡くなられた方もおられるようです。
 
 
 
 
 
オイラの住む神奈川西部も午後2時すぎに、急に空が暗くなり雷鳴が轟きました。
 
買出しでコンビニに着いたとたん、『 それ 』 は突然降ってきました。
 
 
 
 
 
わかりにくいかもしれませんが、猛烈な風と雹(ひょう)交じりの大雨です。
 
車の窓ガラスが割れるのではないかとヒヤヒヤでした。
 
 
今日のお天気、大陸から上空に流れてきた寒気が原因らしいのですが・・・
 
皆さん 急変する春の天気には要注意です。