Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

「すずめのおやど」 お茶の水店

 
 
 
 
こんばんは。^^
 
昨日は久しぶりに都心へ行ってまいりました。
 
毎年恒例、年に一度の「健康診断」のために。
 
場所は会社が加入している保健組合の提携している病院のある
御茶ノ水 」。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は桜の開花は遅くなるようで、例年なら咲き始めている神田川沿いの桜もまだつぼみも出てませんでした。
ですが、昼間の日差しはほんとに暖かくなりましたね。
 
 
 
 
 
さて、
 
午前中の健診が終わると毎年立ち寄るところがあります。
 
今年ももちろん行ってきたのですが、それがこちら。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「すずめのおやど お茶の水店」
 
 
500円ランチでお昼はサラリーマンやOLさんで大盛況のお店です。
 
健診はいつも昼前に終わるので、混雑する前に入店できるのが嬉しい。^^
 
このお店、チェーン展開している居酒屋さんだと最近知りましたが、ほかの店舗でも「500円ランチ」 をやってるのでしょうか。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年(ゞ(≧ε≦● )プププ )は 『 おすすめ日替わり定食 』にしてみました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 豚カツとサラダの盛り合わせカレー 」
 
 
カレーはやや甘めでした。
結構ボリュームがあり、十分お腹いっぱいになりましたよ。
 
 
東京駅に程近いお茶の水で、満足できるお昼ご飯が500円で食べられるって
 
なかなか無いかも。
 
お昼に近くに行かれる方がいらしたら、一度寄ってみてはいかがですか。
 
 
 
 
 
そうそう、夜は本業の居酒屋さんみたいです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしそーな焼酎がたくさん並んでいました。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
本日のお店

すずめのおやど お茶の水
 
  東京都千代田区神田駿河台2-1-19
            TEL 03-3291-2538
 
                ランチ  11:00~14:30
                居酒屋 17:00~24:00
 
イメージ 6