Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

『変ったチャーハン』 - 伊豆・熱川温泉 「中華 ふるさと」

 
 
(〃⌒ー⌒)/こんばんは♪
 
台風一過、先週末の3連休はいかがお過ごしでしたか?
 
オイラは伊豆・熱川温泉へ行ってまいりました!
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご承知のとおり 『仕事で』 ですが。( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
やはり連休中は観光客でごった返してまして、
 
ゆっくり湯に浸かれそうになかったので温泉はパス!
 
そのかわり、下調べはキチンとしたので、温泉レポートは次回に期待とゆうことで。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
じつは今回は、伊豆・熱川に おいしいチャーハン屋サン がある、
 
とゆう情報を聞きつけたので 行ってまいりましたヨ♪
 
 
 
伊豆熱川駅を南下して次の駅、片瀬白田駅の目の前にそのお店はありました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地図を見てもおわかりの通り、海と山と川、ほかにはこれと言って何にもないようなところです。^^
 
 
 
イメージ 8
 
 
都会の喧騒と違い、長閑(のどか)でゆったり時が流れそうな場所。。。
こんな場所、オイラは大好きですが。^^
 
 
 
 
 
さてそのお店、情報では 『 レタスチャーハン 』 の元祖店と聞いていたのですが・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(; ̄ー ̄)…ン?
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 『変った』???? レタスじゃないのけ???」
 
 
 
 
 
 
恐る恐る店内に入ってみると・・・
こじんまりですが、女将さんと息子さんたち(?)で営んでいる中華屋サンでした。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色紙なんかも飾ってあったりして、「 変ったチャーハン 」 に期待感も空腹感も倍増です♪^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、やってきましたよ。 その正体とは・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
玉子のみの具材のチャーハンの上に、とろみがかった肉とキャベツの炒め物をかけたもの。
 
メニューは 『 肉チャーハン (800円)』 となってました。
 
食感は いわゆる  『 中華丼 』 に近いのですが、しっかりチャーハンしてるし
肉もさほど主張せず、またシャキシャキのキャベツとあいまって、
なかなか d( ̄◇ ̄)b グッ♪でしたよ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
量がハンパなかったので、仕事仲間と取り分けて、さらにラーメン(500円)と一緒に。^^
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご馳走様!完食です(⌒▽⌒)
 
 
蓮華(レンゲ)に書かれた「ふるさと」の文字。
食べた後 ほっとすること この上なし。
 
 
本日のお店
【中華 ふるさと】
静岡県賀茂郡東伊豆町白田313-5
TEL 0557-23-2651
 
 
 
この辺りは他にも、水揚げされたばかりの地魚などを食べさせてくれる
「食堂」なんかもあるみたいなので、
 
さらに美味探訪の旅(仕事?)を続けていきたいと思います。( ̄- ̄)ゞ ビシッ!