Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ねこ診断??・・・あなたはどちらのタイプ?

 
 
連夜の にゃんこネタ です。(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
まずは下の画像をごらんください。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
回転しているネコ、どちら向きに廻っていますか?
 
 
反時計回り・・・左脳派
 
  時計回り・・・右脳派
 
 
だそうです。
稀に両方見える人がいるらしいが。。。
 
さて、あなたはどちら派?(⌒▽⌒)
 
 
【解説】
事故で左脳にけがをすると、言葉が話せなくなることがあることは昔から知られていました。
そして30年ほど前から脳の研究が進み、右脳と左脳の働きについて次のようなことが分かって
きたそうです。

 【左脳のおもな働き】
  言語の読み取り能力、聞き取り能力。分析力。思考力。


 【右脳のおもな働き】
  図形などを読み取る能力。音楽などを聴き取る能力。全体を見る力。直観力。
 
 
およそ80%が反時計回りと回答するそうです。。。が、
 
昨晩ネットでこれを見つけたときは、
間違いなく反時計回りに廻って見えたのですが、
 
記事を書きながら観てみると・・・(=゜∇゜)えっ 時計回りじゃん。。。
 
オイラって直感で記事を書くタイプだったのか。。。( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
ってか 今では両方見えるようになりましたが。。。
 
 
大事なのは 右脳 左脳 両方をバランス良く使うことらしいですよ。
 
 
いずれにしても、擬似科学なので あくまでも目安とゆうことで。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
【8月18日 3:10 追記】
※コメントを頂いた皆様へ
 
返事を書くたびにねこちゃん画像を見るのですが、
どちらにも廻って見えるようになってきました@_@ぐるぐる。。。
脳は鍛えればいかようにでもなる とゆうことなのでしょう。(⌒▽⌒)ワハハ!