Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【TOP-2011年6月】 雨 「を」 唄えば♪(⌒▽⌒)

 
 
 オイラもチャンネル登録させて頂いているKeisEchoさんの訳詩です^^
 
              ↑Music Stop
  
 
 
「2011年6月競馬カレンダー」
RAYさんから頂きました♪
「June Bride」かぁ~・・・いいなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆
いつも素敵なカレンダーをありがとう。 <(_ _)>
 
 
  
 
 
 
 
 
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
 
Master 『 Tatsu 』 が営む
 
 
イメージ 2
 
 
へ ようこそ♪(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
今年も早いもので、折り返しの6月がやってまいりました。
6月といえば・・・すでに各地で 「梅雨入り」 してますネ~
 
ってことで、世に「雨」が付くタイトルの曲は数あれど、
オイラにとって 『 雨 』 といえば 一番はこの曲かなぁ~~♪
 
 
の挿入歌。
 
その恋人エッタ(キャサリン・ロス)が
自転車に乗ってデートするシーンに使われた曲です。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
次に思い浮かぶのは、
 
Creedence・Clearwater・Revival
 
 
実はこの曲、反戦歌」って噂があること知ってましたか?
 
ここで言う「雨」とは
ベトナム戦争で使われた「ナパーム弾」
のことを意味しているとか。
それで当時は、オンエアー禁止になったりしたみたいです。
 
 
後にジョン・フォガティ(作詞作曲)は
「実はバンド(CCR)の崩壊を歌った曲なんだ」
と語ったそうですが。。。
 
 
 
 
 
 
そういえば、オイラの同郷のミュージシャンにも
雨を唄った方がおられました。
 
 
 
 
 
雨を奏でると なぜこんなにイイ曲ばかり出来るのでしょうネ。^^
 
 
 
 
 
それでは今月も、なかなか的中しない『 競馬予想 』をメインに、
 
映画や音楽、グルメにお酒、
 
そして日々の出来事を、感じるままに綴ってまいります。
 
 
 
これまでどおりどうかお付き合い下さい。^^
 
 
 
 
とゆうことで、
 
今月も w ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
 
 
 
” But there's one thing I know
The blues they send to meet me won't defeat me 
It won't be long till happiness steps up to greet me
 
 
 
 『 でも一つ判っている事は
 
僕は雨のせいで憂鬱になったりはしないし
 
もうすぐ幸せが僕に会いに来るはずって事♪』
 
(⌒▽⌒)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 by JugglerTatsu