Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ジャグ馬予想【その96】《NHKマイル》

 
 
 
(〃⌒ー⌒)/こんばんは!
 
3歳、春のマイル王決定戦!
この世代の2歳時王者と呼ぶにふさわしい
グランプリボスくん』の出走です。
クラシックではなくここに照準を合わせるとゆーことは、
今後もマイル戦主体で闘っていくとゆうことでしょう。
ならばなおさら負けるわけにはいきませんよね。(⌒▽⌒)
 
 
では、今週もいってみよー ( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
 

 第16回 NHKマイルカップ【GⅠ】 東京・11R

イメージ 1
 
 
群雄割拠のこの世代。絶対的王者が未だ不在の感があります。
オッズを見ても判るとーり、1番人気のグランプリボスくんが5倍台ですから、
思わぬ伏兵が現れるかもしれませんね。
前走NZT(GⅢ)では3着に甘んじた彼ですが、目標はこのレース。きっちり仕上げてるでしょう。
ってことで今回の軸馬に選びました。
 
 
エイシンオスマンくんですが、NZTの後に皐月賞出走はかなりの強行軍ではなかろうか。「東京の芝に慣れさせるため。」とゆう理由であればしょうがないでしょうけど。
ちょっとローテに不安があると感じたため、今回は印なしにしています。最終的には明日のパドックの様子で決めようかな。^^
 
 
そこで対抗となる馬ですが、
重賞においても結果を残し大崩れしないテイエムオオタカくんで。
東京コースも合ってると思います。
 
エーシンジャッカルくんは一度ボスくんを負かしていますから、十分勝機あり。
コティリオンくんは持ち時計がいまひとつなので、▲止まりで。
 
 
 
 
とゆーことで、
 
 
  ◎ 13.グランプリボス
  ○ 11.テイエムオオタカ
  ▲  4.エーシンジャッカル
  ▲ 17.コティリオン
  △  8.プレイ
  △  9.ヘニーハウンド
  穴 10.フォーエバーマーク 
 

 買い目

 
  【3連単フォーメーション】
   《1着》 ⑪ ⑬ → 《2着》 ⑪ ⑬ → 《3着》 ⑧ ⑨ ⑩
       6点×100円=600円
 
  【3連単ボックス】
     ④ ⑪ ⑬
       6点×100円=600円
 
  【3連単ボックス】
     ⑪ ⑬ ⑰
       6点×100円=600円
 
  【3連複ながし】
     ⑬ → ④ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑰
      15点×1000円=1,500円
 
 
※ 馬券の購入方法はとりあへずで。
  まだどんな買い方にしようか迷っています。^^;
 
 
 
 ここで
 たつ の 【 裏予想 】
 
今年のNHKマイルカップのCMポスターには、1997年の第2回競走に勝利した
シーキングザパールちゃん(武豊騎手)』が登場しているわけですが、
このNHKマイルカップでは意外にも牝馬の活躍が目立ちます。
 
 
過去15競走中、牝馬が出走したのは11回。そのうち7競走で3着内に入着しており、1997年シーキングザパール、2005年ラインクラフト、2007年ピンクカメオと3競走で勝利しています。
 
 
シーキングザパールちゃん、ラインクラフトちゃんにおいては前走のNZTや桜花賞を勝利してこのレースを制するとゆう、見事な成績を残していますが、
ピンクカメオちゃんは桜花賞14着に敗れた後の勝利。このNHKマイルカップはマイル適正があれば、牡馬にも十分対抗できるレースとゆうことでしょうか。
もちろん各世代での牡・牝馬の優劣、レース条件等の違いはあるでしょうけど。
 
 
今回出走する牝馬3頭もけしてあなどれません。
とゆーことで、その中から最もマイルそして東京・芝コースに適していそうな
『10.フォーエバーマークちゃん』を穴馬として印します。
 
 
がんばれ~ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
 
 
 
 
 
さ~~て、連休最終日。バッチリ観戦するゾ~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
それでは 皆様、
 
 
GOOD LUCK!! ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
 
最終買い目です。
フォーエバーマークちゃん 最後まで盛り上げてくれたんだけどなぁ~・・・(。┰ω┰。)
 
イメージ 2