Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

「SUPER 8」

 
イメージ 1
 
 
 
「SUPER 8」   -2011年 アメリカ作品-
    監督:J.J.エイブラムス  製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 

【あらすじ】
1979年夏、アメリカ政府はエリア51を封鎖し極秘に“何か”を輸送していた。しかし、列車は脱線し大事故が発生。そこにはアメリカの重大な秘密が隠されていた。
オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョーはある夜、仲間たち五人と内緒で映画の撮影に出かけていた。そして撮影中に偶然、貨物列車の大事故に遭遇する。カメラを置いて全力で逃げながらもジョーが目にしたものは、散乱した貨物コンテナから強大な力で飛び出そうとする“何か”だった。
ほどなくして、町では失踪事件をはじめとした不可解な事が起こり始める。
 
少年たちは、一体何を目撃したのか?!
 
 
 
いよいよ、6月24日に日本公開。(全米は6月10日)
 
以前ちらりとご紹介しましたが、
その時点でのPVは内容がわかるようなものではありませんでした。
第2弾のPVは、すこ~~しだけ内容が垣間見えますのでご紹介です。^^
 
 
 
 
 
 
 
スピルバーグ×(子供+自転車+エイリアン)=大ヒット作」 
例の作品のようにヒットするのでしょうか。(⌒▽⌒)
どうも今回の内容は「ファンタジーっぽく無いようにも思えるのですが。。。
 
しかし、そこはスピルバーグ
監督に近年ヒット作(「LOST」、「M:i:3」、「Clover Field」)を連発している
J.J.エイブラムスとタッグを組んで、どんな映像マジックを観せてくれるのか
楽しみであります。
 
 
タイトルの「SUPER 8」とは、おそらく主人公の少年達が映画作りに使う
「8mmカメラ(もしくはそれで撮影されたフィルム)」のこと。
少年時代のスピルバーグも、この映画の主人公みたいだったのかもしれませんね。
 
 
その主人公の父親と思われる人物が発した言葉
「Camera is Monster Make Up.」 は何を意味し、
スピルバーグは私達に何を語りかけようとしているのでしょうか。。。
 
o(^-^)o ワクワクするなぁ~~~
 
 
                                             by 映画大好き小僧 たつ