Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

2011年は「SF映画」の当り年???(⌒▽⌒)

 
(〃⌒ー⌒)/こんばんは~♪
 
突然ですが、皆さん 昨年は何本の新作映画を御覧になりましたか~?
 
オイラはDVDも含めると かれこれ30本くらいでしょうか。
 
中でも「SF映画」はとゆうと・・・
 
 
前年12月日本公開  アバターAVATAR
                  : 監督 ジェームズ・キャメロン  出演 サム・ワーシントン
    1月日本公開  サロゲート(Surrogates)
                  : 監督 ジョナサン・モストウ    出演 ブルース・ウィリス
    4月日本公開  月に囚われた男(Moon)
                  : 監督 ダンカン・ジョーンズ    出演 サム・ロックウェル
               第9地区(District 9)
                  : 監督 ニール・ブロムカンプ   出演 シャールト・コプリー
    5月日本公開  ギオン(Legion)
                  : 監督 スコット・スチュワート   出演 ポール・ベタニー
    7月日本公開  プレデターズ(Predators)
                  : 監督 ニムロッド・アーントル   出演 エイドリアン・ブロディ
 
 
SF好きのオイラとしては、意外と少ないかな・・・^^
話題作「インセプション」もまだ観てないし・・・( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
 
 
ところがっ!
今年は「SF」が熱そうですよ!!!(⌒▽⌒)
オイラが今すぐにでも観たい数ある作品の中から、
ひとつご紹介しておきますネ♪
 
 
4月1日(金)公開予定
        『 世界侵略 : ロサンゼルス決戦 (Battle : Los Angeles)』
 
 
 
       ミシェル・ロドリゲス (「ガールファイト」、「バイオハザード」、「LOST」、「アバター」)
 
 内容 : 2011年。ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を
      描いたSFアクション。
      ドキュメンタリー調の戦争映画のスタイルに未確認飛行物体の実録 映像などを盛り込み、
      壮絶な地上戦が展開する。
 
 
予告編を観ただけで o(^-^)o ワクワクッが止まらないのはオイラだけでしょうか。^^
それにしても、太平洋戦争が勃発した直後にロサンゼルスに未確認飛行物体(以降「UFO」と表記)が
現れていたとゆうのは知りませんでした。
アメリカ政府も長年「誤認」とゆうことで、「UFO」の存在を否定していたそうですが、
情報公開法により、当時のものはやはり「UFO」であったと認めたそうです。
はるか彼方の星に住む異星人が、地球のピンチと感じて様子を見に来たのか、
はたまた内戦(異星人からしてみればそう呼べるよね)の隙に乗じてこの星を乗っ取ろうと考えたのか・・・
((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
US版の予告編も貼り付けておきます。
もの悲しさを感じさせるBGM(メインテーマ曲なのでしょうか)に、
この映画のテーマを感じずにいられません。
こちらの方がオイラは好きかな。^^
 
 
 
 
 
 
他にも
 
『カウボーイズ&エイリアンズ』 (9月17日公開予定)
 
 
 
先に紹介した「世界侵略~」といくつか内容が似ているため製作サイドでもめている低予算作品
『SKYLINE』 (公開日未定)
 
 
 
マイケル・ベイ監督・スピルバーグ製作のジャパニーズ・アニメを映画化したシリーズ第3弾
『トランスフォーマー3D』 (7月29日公開予定)
 
 
 
「LOST」、「M・I・3」の製作で知られるJ.J.エイブラムスと これまたスピルバーグがタッグを組み、
未だ詳細が公開されておらず全米で話題沸騰中の(おそらく「未知との遭遇」のオマージュ作、ただし内容は友好的エイリアンでは無さそう^^)
『Super 8 』 (今夏公開予定)
 
 
 
そして日本からは 1月29日にPart.1 4月23日にPart.2の公開が決定している、
実写化不可能と言われた人気コミック(現在も連載中。オイラも大ファンで隔週木曜日は必ずコンビニへ・・・^^)
を映画化した
(↑Officialではありませんが「orange0099」さんが作成したd( ̄◇ ̄)b グッ♪なトレーラーです。) 
 
 
 
などの予告編を集めてみましたので、気になる方はオイラのYouTubeページへ…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪