Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

大晦日といえば やっぱりこの曲だよネ♪(⌒▽⌒)

 
(〃⌒ー⌒)/こんばんはっ♪
 
今年も残すところ あと1日と20時間ちょっと。。。
 
晦日といえばやっぱり 『 第九 』 ですね~^^
 
なぜか聴きたくなるんです。
 
ではなぜ、日本では大晦日に 『 第九 』 なのでしょうか?
 
薀蓄( うんちく )に強い とあるお店のマスター^^によると・・・
 
 
 
戦前においては、1937年に就任した新交響曲楽団(現在のNHK交響楽団)の
音楽総監督が
『ドイツでは大晦日には第九を演奏する。』と言ったからだとか。
 
戦後になると、一番客入りが良い 『 第九 』 を演奏することで、
貧乏だったオーケストラ団員の年越資金を調達するためだったそうですよ。
 
 
 
と、薀蓄はこれぐらいにして
ちょっと早いですが その 『 第九 』 を聴いてみますか。
 
とはいえ 普通に聴いたのでは、
せっかくオイラのブログに訪問して頂いた方に申し訳ない。
 
こーゆーのを発見しちゃいましたので ご紹介しま~す。(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
 
このCM 観た事がある方も おられましたかな?
 
やっぱり おいらの大好きな 「世界のHONDA」
 
『HONDAの音』で『第九』を奏でるなんて 決まってる~!ヾ(≧▽≦)ノ☆
 
長めのバージョンも なかなかd( ̄◇ ̄)b グッ♪ですよ
 
「あっ 19秒頃に出てるグラウンド・キーパーって・・・映画 『月に囚われた男』 の サム・ロックウェル じゃね?」
 
Honda Music (90秒)
 
 
 
 
あまり 『 ホンダ (車)』 に興味が無いとおっしゃる方、
 
実はこんな異色のコラボも作られていたんですネ~~。^^
これならもしかして喜んでもらえるかも。(⌒▽⌒)ワハハ!
 
 
 
 
ミサトのピース 決まってます!グッ!!d(* ・`ω・)
 
 
では 皆様。大晦日にまたお逢いしましょう♪^^
 
 
by 5年前まで↓コレに乗ってた「たつ」でした!(⌒▽⌒)