Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

オイラのカラオケ定番ソング【その1・女性ボーカル編】

 
 (*゜ー゜)vオハヨーございます♪
 
さて 新しい書庫の開設です!
その名もズバリ「オイラのカラオケ定番ソング(曲)」
略して 『オイ・カラ定曲!』
なんだか どっかの定食メニューみたいですが。。。わはは^^
 
記念すべき1曲目は、普通じゃつまんないので
女性ボーカル編でいってみます( ̄- ̄)ゞ ビシッ!
 
 
 
 
 ※PVよりもこちらのほうが音質が良く、歌詞も出ていましたので。
   PVが気になる方はこちら   MISIA - 陽のあたる場所
 
 
女性の歌を真剣にカラオケで歌ってやろうと 最初に練習した曲だったことを
憶えています。
Misiaさんがデビューしたばっかで、当然あの名曲「Everything」は
まだ世に出ていなかった頃。
この曲は彼女の2ndシングル曲にあたります。
でもデビューアルバムを聴いて、なんとスゴいボーカリストが現れたことか
と思いましたな~。
しかも 九州出身ってのが 嬉しかった。^^
 
 
それではここで、
【TATSUの 「陽のあたる場所」 攻略ワンポイントレッスン】

この曲の見せ場とゆーか 難しいところは
サビの 『 I can sing a ・・・』 のところが前の歌詞とダブっているところでしょうか。
基本 一人で歌ってると ここをどう 「誤魔化す^^」 かが一番のポイントですネ~(⌒▽⌒)
しかも音域が 上がっていくし。。。

それと、『ダッダラッ・・・』 と 『パッパラッ・・・』 は元気良く!
あとは全体的に 滑舌(かつぜつ)良く!!!
 
 
ではこのコーナー しばらく続けてみようかと思います( ̄- ̄)ゞ ビシッ! 
 
それにしても・・・
あー ほんま最近・・・歌ってない。。。( ┰_┰)