Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ジャグって馬予想(⌒▽⌒) 【今週の結果】《秋華賞》

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
1番人気ではあるけれど、単勝2.3倍と 『 圧倒的 』 とまでは言えない微妙なオッズ。
それくらい今年の3歳牝馬は実力が拮抗した世代かと思っていました。
 
そんな中、前走ローズSで良きライバルであろうアニメイトバイオに敗れながらも、
牝馬3冠 』 を期待されることには、馬、騎手、彼女を取り巻く関係者の方々には
相当なプレッシャーが かかっていたと思います。
 
 
出走前、ゲートインにぐずる場面もありましたが、スタートはまずまず。
中位置にピタリとつけて、最後の直線 大外から一気に駆け抜け、 『 完勝 』 と呼べるのではないでしょうか。
 
 
プレッシャーをはねのけて期待に応えることを、いとも簡単にやってのける。
実は あの女傑ウオッカや、ダイワスカーレットブエナビスタら 稀代のスター馬たちにも
劣らない逸材なのかもしれません。
出走したGⅠ以外の重賞レースでは未勝利ですが、ここ一番の大舞台で結果を残し続ける彼女と
良きライバル達の走りに これからも期待してやみません。
 
 
 
あらためて、
 
  アパパネちゃん、JRA史上3頭目牝馬3冠 おめでとう!