Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!” 「その16」(美味しいカツ丼を食べるはずが・・・)

こんばんは~~^^
 
今日 友人から 夕飯に誘われました。
『おいしいカツ丼見つけたので、食べに行きましょう(⌒▽⌒)』
と。
 
小田原市飯泉にある お食事処 「一心亭」 とゆうお店へ。
 
イメージ 1
 
結構古めのお店で、こじんまりしていましたが、店内はキレイ^^
老夫婦で経営している 「定食屋さん」でした。
「さっそくカツ丼」 と思ったのですが、やっぱり暖簾(のれん)の「ラーメン」の文字が気になり、ふとメニューに目を向けると
 
イメージ 2
 
『ラーメン 500円』 意外と安いし 麺メニューの種類が豊富だったので、
「( ̄ヘ ̄)ウーン やっぱりラーメンに力を入れてるんだな~」 と思いながら見ていくと、
 
「((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  手うちラーメン 400円。 麺は自家製手打なのかぁ~」
と思っていたら
 
「(; ̄ー ̄)…ン? 手うち? ならぬ 手ぬき~~? @_@」
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすご~く気になって カツ丼のことも忘れて 手ぬきラーメン 頼んじゃいました。
なんとな~く不安だったので 保険に 『ミニチャーハン』 も。(⌒▽⌒)ワハハ!
 
 
 
 
 
ジャジャ~~ン 『手ぬきラーメン』 です♪^^
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その名の通り、麺+スープ+きざみネギ のみ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恐る恐る 食べてみると これがなかなか(⌒▽⌒)
 
おいら的には めったに食べない『しょうゆラーメン』ですが、味はしっかり
だけどあっさりしたスープ。
麺もしっかり主張していたし、アクセントのきざみネギが 程よくマッチしていて、
とてもd( ̄◇ ̄)b グッ♪でした。
 
チャーハンもおいしー。^^
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルのメニューを見ると 昼のランチは曜日ごとに毎日3種類ほど決まった
メニューを出しているようです。
 
大将と奥さんも感じが良かったし、やっぱり古くから長~~く営業しているお店って、
ちゃんと続いてる理由があるんだね!
しっかり 頂きました。ごちそうさま♪ <(_ _)>
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度はカツ丼も食べたいので、絶対もう一度来ようと誓いました。^^
 
 
それにしても・・・『手ぬきラーメン』て。。。ゞ(≧ε≦● )プププ
 
本日のお店
【一心亭】
小田原市飯泉478-9
TEL 0465-48-8040