Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

『台風一過 Part.2』

こんばんは~^^
 
今日の神奈川県、久しぶりに気温30℃を下回ったみたいです。
ただ、けして 『過ごし易い』 と呼べる一日ではありませんでしたが( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
 
本日は、
午後から客先との打ち合わせで 静岡県富士宮市へ向かったのですが・・・
行きの車内で 『台風は現在、福井県に上陸し・・・』 
とゆうラジオの天気予報を耳にして、
『( ̄ヘ ̄)ウーン 直撃は無いかな。。。』 などと甘い考えを抱いてしまいました。
 
 
現地に着くなり、土砂降りの雨。傘を差してても ビショビショ状態。。。
 
 
夕方から別件の打ち合わせで、戻らなければならなかったのですが、
先方より 『今日は台風も近づいて来てますので、打ち合わせは延期しましょう。』
との連絡が入り、
『(=゜∇゜)えっ マジで直撃?』 と呑気なオイラでした。。。(。┰ω┰。)
 
 
 
 
台風は静岡に上陸後、熱帯低気圧に変わったのですが、
雨はかなりひどかったらしく
東名高速は 沼津(静岡県)~大井松田(神奈川県)間で通行止め。
国道246号も神奈川との県境で通行止めとゆう情報が。
 
 
打ち合わせを16時に終え、同行者を新幹線の新富士駅まで送ろうとしたのですが
東海道本線東海道新幹線も一時運休とゆう状態。
しょうがないので、国道1号線を使いひたすら神奈川へ向かう事にしました。
 
 
 
そのうちに雨足も弱くなり、雲の切れ間から富士山も覗いてきて。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東名高速 復旧するかな?」 と思えるほどだったのですが
ラジオでは以前「通行止め」と伝えるばかり。
 
 
新幹線は運転再開したとのことで、新富士駅の先の三島駅まで同僚を送りました。
 
駅に到着の頃には晴れ間も広がり、夕焼けも見えてきました。
 
そこでサイドミラー越しに観えた夕日を一枚 パシャリ!
 
 
 
イメージ 2
 
なかなか イイ具合に撮れたかな?っと(⌒▽⌒)
 
 
 
けれど、いぜん高速道路は通行止めだったので、しょうがなく 国道と箱根越えの
峠道を使いなんとか自宅へ到着できました。
時計を見ると「21時!」 
普段なら1時間半で着くところが、5時間もかかってしまった。 
 
 
 
「まだ土砂災害の恐れがある」 
とゆうことで先程も町役場からの放送が流れていましたが、
確かに高速道路で災害が発生すると大変な事になりますから、
やっぱりNEXCO(高速道路株式会社)の判断は正しかったのかな。^^
 
 
今現在も関東地方では大雨洪水警報が解除されていないみたいです。
お近くに住まわれている方は、十分注意してくださいネ♪