Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

あの 「時効警察」 のオモシロさ 再び?(⌒▽⌒)

 
 
イメージ 1
 
 
 
  先週 再放送されていたので 思わず見入っちゃいました。^^
 
 
『(帰ってきた)時効警察
 
 
 
 テレビ朝日系列で
 2006年1月~3月に 『時効警察
 2007年4月~6月に 『帰ってきた 時効警察』 全18話が放送されました。
 
 
  普段はあまり 「ドラマ」 は観ないオイラですが、放送時間が金曜日の23:15~とゆう
 「ミッドナイト・ドラマ枠」 で放送されていたために、仕事から帰ってきて食事をしながら
 良く観ていたんです。
 「コメディ・ミステリー」 とゆう いわゆる、犯人探しの謎解きミステリーとコメディーが融合した
 作品で、同局で放送され、その人気から映画化もされた 堤幸彦監督、仲間由紀恵阿部寛 出演の
 
「TRICK」
 
 
 と手法が良く似ているかな。^^
 
 
 
  あらすじは、
 総武警察署 時効管理課に勤務する 霧山修一郎(オダギリ ジョー)が、
 時効になった未解決事件を同僚の三日月しずか麻生久美子と共に、趣味で捜査をし、
 事件を解決してゆくとゆうもの。
 
  毎回 いろんな有名女優が犯人役で出演し、霧山修一郎の見事な推理に自白を促されるのです
 が、時効となった事件のため犯人が逮捕されることはありません。 しかし罪を認め全てを告白する
 ことで、新たな人生をスタートさせ (とオイラは思っていますが^^;)、一件落着となります。^^
 
 霧山 三日月 の恋愛描写を織り交ぜながら話は進んでいくのですが、そのストーリーも
 さることながら、随所に視聴者の笑いを誘う要素が でたらめとも言えるほど散りばめられていて、
 その中にはちょっとした伏線が含まれていることもあるので細部まで見逃せな~い。
 それがこのドラマの一番の魅力かな。(⌒▽⌒)アハハ!
 また個性豊かな役者陣の「素」のような演技も見所です。
 
 エンドテロップ等にも凝っていて、製作スタッフも遊び心満載の作品です。
 「TRICK」 も大好きですが、オイラ的には より「POP?」な感じがするこの作品の方が、
 さらに好きかも(⌒▽⌒)
 
 
 では、なぜ この時期に再放送されていたのかと言いますと、
 『時効警察』 の製作スタッフによる 新ドラマ
 
 
 
イメージ 2
 
 が7月30日よりナイト・ドラマの時間帯で放送スタートするからでした。
 オダギリ ジョーの自然体の演技と 大好きな女優 栗山千秋 のからみが楽しみです。^^
 もちろん 内容も期待したいですね~~ヾ(≧▽≦)ノ☆
 金曜の夜は 「夜更かし」 必至!になりそうです。( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
 
 
 ちなみに『時効警察』 見逃していた~~とゆう方、
 DVDが出てますので レンタルチェックしてみては いかが?
 オモシロイよ♪(⌒▽⌒)
 
 
 オイラの好きなシーンと小ネタ集がyoutubeにありましたので ちょいとご紹介^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆