Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

健康診断を終えて・・・^^

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 毎日更新目標の たつです♪


先週末より体調がすぐれず、更新頻度がおちてしまいました。ぺこ <(_ _)>


そろそろ復調の兆しかな。。。


体調のすぐれない中、今日は年に一度の『(不)健康診断』^^でした。((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル


ってことで 小田原から保険組合の診療施設がある 御茶ノ水 まで。




ここで話はちょっと変わりますが

長年 新幹線 東京駅を利用していて 今日初めて気づいたことがありました。

それはこちら

イメージ 1


ここが 0km地点なんですね~~~。

新幹線利用者からすると 『日本の中心点』ってとこでしょうか。

16・17番ホームの8~9両目停車位置にありましたよ~(⌒▽⌒)

イメージ 2

 ※ちなみにこれは東海道新幹線のものです。^^


話を戻します^^

健康診断って 毎年変わらず同じことを検診するわけですが、

身長測って、体重測って、採血やって、レントゲンに心電図・・・

最後に担当医の問診があるわけで、


(先生) 『ここ2,3年 コレステロール値が下がってるね~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ 』

(おいら)『(=゜∇゜)えっ そうですか? わぁぃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁぃ♪』

(先生) 『( ̄皿 ̄)ばかもの~~ 下がってるのは『善玉』のほうだよ!』

(おいら)『(=゜∇゜)ほぇっ? ぜんだま。。。?』

(先生) 『( ̄∧ ̄)(_ _)ウンウン これほっておくと将来やばいよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・』

(おいら)『(=゜∇゜)マジっすか??? どうすれば・・・』

(先生) 『あっ それ 『禁煙』が一番ね!щ( ̄∀ ̄)ш ウヶヶヶ』

(おいら)『そうなんっすー 事前の問診にも 最近本数減らしてるって書いたんすけど。。。』

(先生) 『( ̄皿 ̄)ばかもの~~ 本数減らすのはさらに良くないよ!』

(おいら)『(=゜∇゜)???』

(先生) 『ちょっとコレ見てね。アメリカの研究でも報告あがってんのよ~~』


と マジマジと PC画面にある報告書を読ませていただきました。

本数を減らすと ニコチンの血中濃度は逆に上がるそうです。

吸うのか吸わないのか どちらかだっ! ってことですね。

(先生) 『今は禁煙用のいい薬がたくさんあるから いつでも相談してね~~~

      (⌒∇⌒)ノ""マタネー!! ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~』

先生の机の上には ズラリとその類のお薬が並んでおりました。。。

(おいら)『(=゜∇゜)。。。。。。』


まるで、お医者さんと禁煙の相談する 舘ひろし の気分でした。。。@_@

ってことで 今年の決心!!!


 脱 喫煙生活宣言!!! ヾ(≧▽≦)ノ☆ 

ちょいと がんばってみるであります( ̄- ̄)ゞ ビシッ!