Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

【たつ】の ”食わずに死ねるか!^^” 「その2」(伊豆編)

 (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます^^毎日更新目標の「たつです」(⌒▽⌒)  さて、お待たせしましたグルメ企画第2弾 今回は「伊豆」へ行って参りました( ̄- ̄)ゞビシッ!  小田原厚木道路~~ターンパイク~~伊豆スカイライン イメージ 1 を利用しての「初夏、深緑ドライブ」 イメージ 2 (仕事ですけど、何か?・・・(。┰ω┰。))  今回御紹介のお店は、伊豆市冷川   イメージ 3 
  こちらにあります 「峠の茶屋」 イメージ 4 林間にポツリとある、わらぶき屋根のお店です。 イメージ 5 奥の母屋がお店になってます。 イメージ 6 料理は、蕎麦ととろろめしがメイン(肉類は「いのしし」のみ?) 絶品は「みそおでん」と裏メニュー? 「しいたけのバター焼き」 (メニューに載ってないんです) イメージ 7 とろろめしとセットで頂きました^^ プリプリのしいたけ、おいしすぎです。 昔の日本の農村の晩御飯って感じで なんだかほっとする味です。 貴重品で保存の利く「とろろ」は お客さんへのおもてなしの一品だったそうです。  満腹、満足でちょっと一服・・・ 喫煙室がまたシブイ! イメージ 8  古き良き時代を思わせる「囲炉裏」 最高でした!(⌒▽⌒)  
 帰りは天城高原から135号線へ ここまで来たら海と温泉。「下田まで行ってみるか」と思ってたけど・・・ やっぱ海と温泉は一人じゃつまんないですよね! とゆーことで、帰り道、 「小室山」とゆうところに展望台マークがあったので ちょっと寄り道 イメージ 10 (=゜∇゜)リフトがありますよ? イメージ 9 往復400円のチケット買って 山頂まで…((((=・o・)ノゴーゴー♪ 映像撮りましたので、よろしければ^^  川奈ゴルフ場ってここにあったんですね(⌒▽⌒)アハハ! 
                      小室山山頂

今回のお店
 峠の茶屋
 静岡県伊豆市冷川1800
 TEL0558-83-0229


次回こそはウナギか。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



名曲「天城越え

日本をこよなく愛している(のかどうかは定かではありませんが・・・)元メガデス ギタリスト

Marty Friedman」&「Sayuri」バージョンで!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

                      Sayuri × Marty - Going Over The Heaven Castle

ちと つらいか?^^;