Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

VALKYRIE

  (〃⌒ー⌒)/どもっ♪毎日更新目標のたつでございます^^。  久々の映画紹介(⌒▽⌒)   今回はこちら  『VALKYRIE』  ナチスヒトラーの暗殺計画のお話です。  史実に基づいてるそうで トム・クルーズ演じるは、実在のひと シュタウフェンベルク大佐  ヒトラーの独裁に抵抗されたかたで 大戦が終わると 反ナチス運動の実行者として賞賛され 町の名前にもなってるそうです。  作品中の一言 「私は総統のために戦っているのではない。 祖国のために戦っている。」  彼が参加した暗殺計画の名が 『ワルキューレ』(戦死者を選ぶ者とゆう意) 北欧の神話で、戦死した勇士たちを天上の宮殿へ 迎え入れる神だそうです。 この計画、かのロンメル元帥も関与してたとか・・・ ヒトラーの暗殺計画って わかってるだけでも43回あったらしい。    しかし トム・クルーズかっこええね イメージ 1    まだ観ていないのでなんともいえませんが 史実に基づくとゆーところでは おもしろいのだと思います。 実際の結末を知るものとして、ラストはどうなるのだろう? とゆうのが興味がわくところですね^^。 トレーラーありましたので、どうぞ(⌒▽⌒)   


Valkyrie Official Trailer

そして 今年は すごい作品が 目白押し^^

ちこっと 紹介。 まずは 『トランスフォーマー2』


続いて 『ウォッチメン


そして 真打^^ 『ターミネーター4』


↓こちら 高画質の別バージョン(まだブログ許可がおりてないみたいです^^)
Terminator Salvation - Official Trailer

もう いまから わ~くわく^^です。