Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

オージー (ビーフじゃないよ^^)

Australia
じつは お正月 いってきたんです^^ オーストラリア・・・

イメージ 1



会社の先輩が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


先日、おみやげと写真を いただきましたので なにかお礼にとゆーことで^^


記事にしちゃいます(⌒▽⌒)


おいらも 「 ケアンズ 」 は昔行った事があるんですが、


今回は 王道 みたいですね^^


まずは、いわずとしれた 「オペラハウス」

イメージ 2


劇場、コンサートホールとして使われてます。


仕事柄、きになるのが 建築家


ヨーン・ウツソン(Jorn Utzon)とゆうかたらしく、惜しくも昨年11月に他界されてます。


で つぎは 「 エアーズロック

イメージ 3



きれーですね^^ 良く撮れてますなぁ~~(⌒▽⌒)


地球のへそ です^^


正式には 「 ウルル(アボリジニ語)」 とゆうらしい。


世界一かと思ったら 世界で (=゜∇゜)えっ 2番目に大きな 「 一枚岩 」 だそうです@_@


世界一は おなじくオーストラリアにある 「 マウント・オーガスタス 」 とゆうところらしい^^


大きさは エアーズロックの なんと 2.5倍 標高 1105m あるとか・・・


おいら いままで エアーズロックが世界一だと 思ってました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


正月といえば

2008年 最後の日の入り と

イメージ 4


2009年 初日の出^^

イメージ 5



ええな~ おいらも また いきたいなぁ~^^


巷では 最近は 岡田ジャパンのワールドカップ最大の敵 とか・・・


映画 「 オーストラリア 」 (出演:ヒュー・ジャックマンニコール・キッドマン)で 話題ですが


なんといっても 最後は これか?(⌒▽⌒)

イメージ 6


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいいっすね^^


次回は おいらの 昔行った 「 ケアンズ紀行 」 でも お届けするかな^^


そんな 職場の先輩も 4月から大阪へご栄転されます。


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


この記事が いい餞別になればと 思います。


あちらでも これまで同様 「 バリバリ 」 働かれる事でしょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!


んで オーストラリア といえば このバンドが 真っ先に浮かぶんだな~


やっぱ おいらも 年か・・・><