Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

映画にゃ音楽 (ちと重いので注意><)

そもそも映画小僧だった たつですが・・・

音楽(特に洋楽)を好きになったきっかけが映画音楽でした。

映画音楽といえば ジョン・ウィリアムス(ルーカス&スピルバーグ作品で有名)を代表するように

オーケストラっぽいとゆうか 唄なし曲のみ いわゆる


ってのが昔は主流だったような。

いい映画にはいい音楽がつきものじゃ と思っていた私が

        はじめて 『こっ これはっ この歌は~ かっこえ~』

と感じたのが

地獄の黙示録(コッポラ作)の挿入歌だった


レザボア・ドッグス』のオープニング曲です。(だいぶ前にキムタクのCMソングでした)

かっこえ~ 映画もかっこえ~(⌒▽⌒)

そ~すると こんどは当然 タランティーノにはまりだす・・・

やっぱ 映画と音楽って 切っても切れない関係かな~ と感じます。


最近 (; ̄ー ̄)...ン と思ったのはこれかなー( ̄-  ̄ )


『ウォンテッド』の主題歌・・・になるのかな?

映画はそこそこだったかな~。

                   乱筆乱文 御免 <(_ _)>