Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ヤフマ① ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ヤフマを知ってはや 2ヶ月

ひさしぶりに 麻雀を 真剣に 打っている。

過去の雀歴はいずれ語るとして・・・。



周囲には 麻雀を打つ人も少なく もう ふ計算も忘れてしまった2008年11月の某吉日

わたしは ヤフマに出会ってしまった。



それまでやっていた マインスリーパー( けっこうはまる(⌒▽⌒) )にも 飽きがきて

なんのきなしにクリックした ヤフーゲーム。

無料と知り 『ちと麻雀でもやってみっか』 と 軽い気持ちで始めたのが

わたしの人生の分岐点となった。いやなるであろう。なるかもしれない。なんのかな?@@

それは 終焉を迎えたときにはじめてわかるであろう。


と、そんなことはおいといて

はじめは ロボと打っていた。ああそうさ 俺の相手は ロボ3選手だったさ。

だが、あるとき おれの冒険者魂に火がついた。

【ネットで全国の雀鬼と対戦】 その うたい文句に プラグ点火。

『ちと 生身の人間を相手にしてみるか』

そう思ったが運の尽き まんまと yahooの策略にはまったとゆうわけで・・・

『なんと楽しいのだろう なぜ今までやらなかったのか 今までの俺は オレってやつは~><』

と 考える間もなくどっぷりとヤフマの世界。


そして1週間ほどたったとある時、いつものように 黙々と画面の手牌をみながら 打っていたとき

なにやら 下に 「こん^^」やら「よろ^^」の文字が・・・

ん ( ̄-  ̄ ) ンー  (; ̄ー ̄)...ン?


(=゜∇゜)えっ

なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁ

チャットの経験もない あたくしゃ~ びっくりしたよ ほんっとに

『会話してる・・・』


そして 知り合ったのが 【ミンク】さん

対戦中のチャットのやりかたを 手取り足取り((ΦωΦ)ふふふ・・・・)教えていただき

そして いきなり・・・



。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

失敬!

その日のうちに 2度目の驚愕

(ミンク)『たつさんもそうとう 好きみたいね・・・』

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

(たつ) 『(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (///o///)ゞ テレテレ』

(ミンク)『まーじゃん^^』

( ̄◇ ̄)エッ? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(たつ) 『そですねー 好きっすよ』

(ミンク)『じゃあ いいこと 教えてあげる』

     (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

     ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

で 掲示板 待ち合わせ を 教えていただきました。

そのせつは ミンクさん ありがとう グッジョブ!!d(* ・`ω・)

あの時 対戦しなかったら 勇気を出して メッセしなかったら

今のわたくしは居りません ┐( ̄ヘ ̄)┌



そして そこでわたくしは そうあの伝説の ヤフマ最強の雀鬼たちと 出会う事になる。


               次回 その△鯊圓董