Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ミニチュア動画 「4年後、リオで再会しよう!(⌒▽⌒)」

 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ロンドン五輪が閉会し、早いものでもう一週間が過ぎました。
 
アスリート達の熱いプレーに、寝る間も惜しんで一喜一憂させてもらいました。^^
 
そして4年後の2016年。
 
今度はブラジル、リオ・デ・ジャネイロ大会から感動を届けてくれることでしょう。
 
 
 
 
 
さて話は変わりますが、最近オイラのお気に入りは「ミニチュア動画」。
 
コマ送りやボカシ等を利用して、現実の世界をジオラマのように見せるテクニックを
 
駆使した動画です。
 
人や乗り物の動きがとにかくコミカルで愛らしさを感じるのですが、
 
なにげなく見る普通の映像では気づかないことも教えてくれるようです。
 
 
 
 
 
それではこのカーニバルの魅力をミニチュア動画で表現した映像をご覧ください。
 
6分足らずの動画ですが、惹きこまれること間違いなしですヨ♪^^
 
 
 
     ↑Play
 
 
 
 
 
パレードに数々の名作映画のワンシーンやキャラクターも登場していましたが、
 
いくつわかりましたか??(⌒▽⌒)
 
 
 
とにもかくにも次のオリンピック、人々の記憶に残るこんな色鮮やかな大会になると
 
イイね!d(* ・`ω・)