Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

ちょっと昔の、オイラ的隠れた名曲集♪【vol.002】

 
 
こんばんは。^^
 
オイラの音楽嗜好を世に問うコーナー(ゞ(≧ε≦● )プププ)
第二弾でございます。
今回もかなりのマイナー路線だと自負してなりませんが。。。( ̄▼ ̄;アハハハ.....
 
 
 
 
第2回 東田トモヒロ 「 I WISH 」
オイラの地元 九州で活躍するシンガソングライター・東田トモヒロ氏の
デビューシングルであります。
 
 
イントロのドラム・ベース・ギターの絡み具合にゾクゾク。
ボーカルの、けだるい出だしから、伸びやかに高くなるサビへと移行するサウンドに一つのドラマの起承転結を感じるのです。
 
夏に終わった恋。
『白い箱の中』みたいにポッカリと心の中がカラになったとき、
その時に望むもの ( I WISH ) って何なんだろう?
『人知れず落ちる涙』 が二人で描いてきたキャンバスを洗い流していくのでしょうか。切ないねぇ~(ノ_-)ハア…
 
 I WISH
         作詞 東田トモヒロ

  回りきったLPを 赤いソファーに抱かれ
  深いドリップコーヒーの 湯気の向こうに見ていた
  I WISH

  君が去って行ったあと この白い箱ん中
  何も変わってないのに 嘘みたいに歪んだ
  I WISH

  WOW 沈みゆく夕陽 終わりの時みたいだ
  WOW 人知れず落ちた涙 BABY

  つけっぱなしのFMK 少し急いで消したんだ
  雨が通り抜けた 夏のにおいは終わった
  君が去って行ったあと この白い箱ん中
  何も変わってないのに 歪んだ
  I WISH

  WOW 手に入れたものなど どこにもなかった
  WOW 幻を見てただけさ BABY
  WOW 沈みゆく夕陽 終わりの時みたいだ
  WOW 人知れず落ちた涙 BABY
 
             「 I WISH 」  東田トモヒロ
 
               2003年4月11日発表
 
 
【東田トモヒロ】
熊本県出身+在住。自らのライフスタイルを昇華した「歌」のメッセージで、 自分を表現し続けるシンガーソングライター。
「LIFE MUSIC!」「歌」=「生活」。それ故、「自然」「音楽」「人との繋がり」を大切に考え、嘘のないシンプルなライフスタイルを実践する、そんな東田の人間性が、彼の魅力の一つといえるだろう。
サウンドは、先人へのリスペクトを忘れず、john lennonbob Marleyneil youngなどの 70年代を彷彿させるルーツミュージックに傾倒。
小さなカフェからFUJI ROCKRSR、GREEN ROOM、WINDBLOW、SunSet、ap bank fes などの大型フェスまで、リスナーと同じ空間をシェアできる「ライブ」を大事に活動中。 また、そのライフスタイルの一環で、入場者一人につき1本の木を植える活動を行っているイベント「bayside camp」のコンセプトスピーカーをつとめる他、数々の自然環境保護イベントなどにも出演。
東田トモヒロのrevolve(回帰)した「歌」そして「生き方」に触れ、 そこに「未来」を見る人が増殖中。
 
                                                     Wikipedia より
  
 
さて今回も、「この曲、イイね~♪」 とか 「これ知ってる!なんでヒットしなかったんだろうね~」 と言ってくれる人がいますでしょうか。(⌒▽⌒)
 
 
 
 
それにしても今年の夏はたくさんの 『 I Wish 』 があるなぁ~~
「休みが欲しい」 とか 「お盆休みが欲しい」 とか 「サマ・バケが欲しい」 とか。。。
( ̄▼ ̄;アハハハ.....