Red Beat Diary

Yahooブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。

『my箸』 に こんなのどう?^^

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
数年ほど前からでしょうか・・・
 
エコ意識の向上から、外出先でも 『 my箸 』 を持参して割り箸を使わずに
 
食事をされる方が増えてきていますね。
 
 
 
 
お店によっては(使い捨ての)割り箸を無くして、何度も洗って使える箸を置いたり
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  このようなサービスを行い割り箸の消費を減らし、
 
  エコ活動を展開するお店も見かけるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅で食事するときもコンビニからもらってきた竹箸(※)を使ってるオイラですが、
 
よりエコを実践するために 『 my箸 』 デビューしようかなと考えています。
 
セブンイレブンは竹箸をつけてくれます。竹は切れば切るだけ伸びますので環境には優しいエコ製品なのですが、防カビ剤や防腐剤を使用している場合があるので、やっぱり体にはあまりよろしくないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでネットで調べていたら、なかなか購買意欲をそそる一品が。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どうでしょう?
 
戦国武将に伊達政宗真田幸村前田慶次 をモチーフにしているところが
 
シブすぎると思うのですが。(⌒▽⌒)
 
ただ、鍔(つば)の部分が使いづらそうな、そうでないような。。。(´-ω-`)ウーーン
 
 
 
 
 
 
 
 
では、こんなのは?
 
 
 
イメージ 4
 
 
オイラはルーク派 青かな。(⌒▽⌒)わはは!
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、おふざけはこれくらいにして、
 
やっぱり使い易くシンプルでいて味がある一揃を購入しようと思います♪
 
 
 
それにしても、「箸」を連想するものって なぜ「刀」なんでしょうかね~^^